-PR-
解決済み

ダイソーの充電池と充電器の寿命について

  • 困ってます
  • 質問No.9374128
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (385/596)

ダイソーの充電池(Reviltes)と充電器(Ni-MH用)を使っています。これまでに180回以上充電しました。ところが、最近、充電したつもりが、全く充電できていないというケースが2回ありました。そろそろ寿命なのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3259/14542)

他カテゴリのカテゴリマスター
およそ500回以上の充放電が可能とされています。全く充電できていないというケースが2回のみでも、再度充電をスタートさせて充電できれば未だ使えるかもしれません。寿命はあくまでも充電完了後の電圧と電流及び放電可能容量で決まります。
お礼コメント
feeders

お礼率 64% (385/596)

再度試みました。うまくいきました。
投稿日時 - 2017-09-23 09:16:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3984/13912)

他カテゴリのカテゴリマスター
同じ個体だったら「ハズレ」でしょうね。

一応ニッケル系の充電池は500回の充放電が寿命の目安です。
そして継ぎ足し充電も劣化を早める原因となっていたはずです。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (1497/6365)

百均のものは、電器店で買うものと同じではありません。B級品やラインアウト品などが主です。
数回使えればオッケーとしましょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ