• 締切済み

レーシック(2回目)

Chamber-redの回答

回答No.1

私も5年ほどで元に戻ってしまいましたね。角膜の厚さがそれなりにあるのでもう一度できるとは言われていますが行ってません。 二度目をやってもそれほどトラブルになっているという話は聞きません https://eyecure.jp/2121 >再手術のリスクはあるの? 再手術特有のリスクはありません。 ただしレーシック手術を行うには角膜の厚さが必要ですので、一度目の手術によって角膜が薄くなったため、2度目の手術ができない場合があります。 また、レーシック手術を行うというリスクは引き続き考えなければなりません。 >再手術とは、再び角膜を削るということです。 レーシックは角膜を削る手術なので、角膜は薄くなってしまいます。 そのため再手術の場合には角膜の厚みが十分になければ、再手術を受けることはできません。 角膜は元々薄い人もいるので、1回目のレーシックをしてもらってもう角膜の厚さがぎりぎりだと、再手術をしたくても受けることができません。 その場合には、コンタクトレンズや眼鏡などの矯正が必要になってしまいます。 事前の検査の時には、再手術を行うことができる角膜の厚さがあるかどうかを、しっかり確認しておきましょう。

KU110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 再手術のリスクについても情報ありがとうございます。 まずは事前の検査ですね。 近々行ってきます。