-PR-
解決済み

地球の歩き方を持つのは常識、非常識

  • 困ってます
  • 質問No.9374101
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (1168/1171)

地球の歩き方を持って海外に行くのは常識でしょうか?非常識でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1165/3072)

他カテゴリのカテゴリマスター
持っていって,危険な地域ですよ。とかこの土産物は有名ですよ。という知識や困ったときの現地の常識的な事を一度に見られないときは読んだり,参考にしたりするのは良いと思います。いっぽう,それを持ちながらふらふら歩いて観光するのはあまりお勧めしません。明らかに旅行社だと行っているようなもので,場合によっては犯罪のターゲットにされやすくなります。
まあきょろきょろしている時点でバレバレではありますが,日本人とバレるだけでも危険な場合もあるので,なるべくならその日の行動に必要なことは頭に入れて本は鞄の中にしまっておくのがいいでしょう。
情報としては初心者向けのことが結構書いてありますから,悪い本では無いと思いますよ。
お礼コメント
noneya5

お礼率 99% (1168/1171)

なんとなくは観光客だと分かるでしょうね。感のいい人だったら、日本人かなと思う人もいるでしょうね。
投稿日時 - 2017-09-13 20:44:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (295/702)

その他(海外旅行・情報) カテゴリマスター
団体旅行でしか海外に行けない人には、あの程度の情報でいいんじゃないでしょうかね。
あなたくらいなら、それこそBook offで買った古本で十分でしょ。
お礼コメント
noneya5

お礼率 99% (1168/1171)

微妙でしょうね。
投稿日時 - 2017-09-13 20:45:51


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 10% (34/317)

ツアーでいくなら、そんなに必要ないとは思いますが、フリーの時間、さあ何をしよう??って時や、現地ツアーを繰り返す時は便利ですよ。
お礼コメント
noneya5

お礼率 99% (1168/1171)

ツアーでの自由時間ってオプションを取らなかった時ぐらいですよね。それとホテル到着後と朝の出発前。
投稿日時 - 2017-09-13 20:47:50
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (536/1426)

常識でもなければ非常識でもない。
場合により、人による。
そうとしか答えようのない質問ですよね。
お礼コメント
noneya5

お礼率 99% (1168/1171)

それって回答?
投稿日時 - 2017-09-15 11:00:07