• 締切済み

乳がん検診が怖いです

不安で仕方がないので、質問させてください。 二年前、右胸にしこりが2つ見つかり細胞診をして良性となっておりました。 それから、検診を受けています。 今年の5月末に、乳房痛があり不安になったので超音波でみてもらいました。 右胸にしこり2つとのう胞がありましたが、大丈夫ですので、定期的に自己検診をしてくださいねとのことで終わりました。 明日は毎年受けている乳がん検診になります。 3か月前に一応、見てはもらっていますが不安でなりません。ガンだったらどうしようと、毎日考えてしまいます。 以前にしこりが見つかった際の記憶が蘇ってくるようで、不安です。 これから、毎年こんな思いをするのかと思うと辛いですし、どう切り替えたらいいのかわかりません。 みなさんは、どのようにして気持ちを保っていますか? 情けないです。

みんなの回答

• 177019
回答No.1

「ガン検診」を定期的に行っているのですから、その結果どんな状況に置かれようが「克服してやるぞ!」という強い意気込みが必要かと思います。女優の方でどなたか忘れましたが、乳がんで片方の乳を無くされそれでも女優業を全うした方が、(森光子さんでしたか?)おられましたが、いくつになっても女性でありたいと思う気持ちも理解出来ますが、戦うしか無いです。私からは「頑張れ!」この一言しかありません。