• 締切済み

ルータがハッキングされるとどうなる?

ルータがハッキングされるとどんな悪さをされるのでしょう?

noname#229121
noname#229121

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

無線LANルーターだと勝手に使われてウイルスなどをばら撒くための排出口にされます。 ウイルスがどこからばら撒かれたかを特定した場合、そのルーターが使っていたIPアドレスから個人が特定されハッキングされた人のところへ警察が来ます。 他にも違法なファイルをアップロードしたりダウンロードすることもできますし 企業や政府機関にサイバー攻撃を仕掛けることもできます。 最後に設定を戻しておけば使われた人はそのことに気づかないでしょう。

• bardfish
回答No.3

貴方には想像できないことに利用されます。 一番ありがちなのが、悪さをする際に貴方が犯人であるという偽装をされてしまうこと。 いわゆる「踏み台」と呼ばれるものですね。 これはパソコンにも言えること。

• takuranke
回答No.2

偽のページへ飛ばすことが ダイレクトに出来るようになります。 これだと、PC内のセキュリティソフトでは発覚しにくいです。 これによって、 ネットバンクシステムやポータルサイト、外部クラウドなどのIDやパス、 個人情報を盗まれたりします。

• tknkk7
回答No.1

パソコン”乗っ取られる+訳解らない”請求書が”郵送される+逮捕+自己破産!