• 締切済み

MOSのエキスパート試験を受けたことがある方

MOS カスタマーサービス(@mos_support)の回答

回答No.3

MOSを運営しているオデッセイコミュニケーションズです。すでにご質問は解決済と存じますが、弊社の回答もご参考になれば幸いです。 (1)問題文の指示内容が複数の方法で実行できる場合は、いずれの方法で解答しても実行した結果が同じであれば同じ判定結果になります。ただし、問題文中で操作方法を特定している場合は、その指示通りでなければ 不正解となります。 (2)MOSを取得した方が、取得して良かったことや習得したスキルをどのように活用されているのかをMOS公式サイトでご紹介しております。他にも様々な体験談が掲載してありますのでご覧ください。 合格者の声 http://mos.odyssey-com.co.jp/voice/ 仕事で使おう http://mos.odyssey-com.co.jp/business/

MOS カスタマーサービス(@mos_support) プロフィール

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)についてのご質問に回答させて頂くオデッセイ コミュニケーションズのアカウントです。 弊社がご回答できない内容には、できるだけ、適切なお問い合わせ先や参考...

もっと見る

関連するQ&A

  • MOSのスペシャリストとエキスパートについて

    MOSのワード2003とエクセル2003の試験を受けようと思うのですが スペシャリストレベルとエキスパートレベルがあります。 今はどちらの資格も持っていおらず、ワードもエクセルもほとんど使えません。 どちらにしても勉強は一から始めることになるのですが 受けるとしたらどちらがいいでしょうか、履歴書などに書くにはエキスパートの方がいいでしょうか? 受験料も高額なのでどちらか片方の受験にしたいのですが、順を追って スペシャリスト→エキスパートと受けるべきでしょうか? どちらにしてもテキストなどを買って独学で勉強するつもりです。 テキストを購入しようと思うのですが スペシャリスト用を買うべきかエキスパート用を買うべきかで迷っています。 どなたかアドバイスをください、よろしくお願いします。

  • MOSエキスパート

    はじめまして、先日MOSのスペシャリストの試験に合格し次はエキスパートを受験しようと思うのですが、私のパソコンにはOfficeXPパーソナルがインストールされています。ワード、エクセルエキスパートの場合試験範囲がOfficeXPプロフェッショナルのACCES、PowerPointの機能がないと出来ない部分があると以前聞いたことがあるのですが、やはりOfficeXPパーソナルで勉強することは不可能でしょうか? よろしければ具体的にどの部分が勉強出来ないのか知りたいです、独学で勉強しているため誰にも聞けず困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • Officeエキスパート試験について

    私は、Microsoftの「Office Word 2003 Expert」と「Office Excel 2003 Expert」の受験を検討中です。 私は、Officeのスペシャリストまではいかなくとも、一応、Word、Excelも業務でわりと頻繁に使用していますが、MOSを受けようとしたところ、もうすでに実務で結構使えているのだから、受けるなら、その上の資格のほうがいいとアドバイスされました。 このレベルでエキスパートは無謀でしょうか?? また、試験に向けてエキスパートの問題集をやれば、私のレベルでも合格はできるでしょうか?? ぶしつけな質問ですが、どなたかご回答をお願いいたします。

  • MOSの2007エキスパート、スペシャリスト

    MOSの2007のエキスパートかスペシャリストの取得を考えています。 自宅のパソコンがワード、エクセル2007のために2007の合格を目指しますが、エキスパートとスペシャリストに難易度や資格価値について違いはありますか? また、スペシャリスト取得後にエキスパートを取得する価値はあるでしょうか?

  • MOSのExcelの試験、エキスパートの方ではどの

    MOSのExcelの試験、エキスパートの方ではどの位難しいのでしょうか? 以前MCASというのを全科目とった事があるのですが、テストが簡単すぎました。しかし、受験料も高いしエキスパートでは、スペシャリストに比べてどの位難しいのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします。

  • MOS Word2010『エキスパートについて』

    MOS Word2010『エキスパートについて』 27歳、女、事務職の社会人です。 転職に役立つかと思い、今月Word2010のMOSスペシャリストの資格を取得したのですが、次に進むのを「Wordエキスパート」にするか、「Excelスペシャリスト」にするか悩んでいます。 通っているパソコンスクールでは、 『絶対にWordもExcelもエキスパートまで取っておいた方がいい。今の時代、スペシャリストなんて持っていても驚かれないし、面接官だってエキスパート取得者を選ぶはずだ』 と言われました。 もちろん、レベルの高い資格は持っていて損はないことは分かるのですが、当方、経済的に厳しい状況の為、授業料が高くなると思うとどうしても悩んでしまいます。 また、今年中に転職を考えているわけではないので、どうもエキスパートに進むことを躊躇っている自分がいます。 やはり、両方ともスペシャリスト・エキスパートを取得しないとあまり意味はないのでしょうか? お答えいただけたら嬉しいです。

  • MOS資格取得にかかる期間

    独学でMOSのエクセル・ワード2003(エキスパート)を取得したいのですが、学習方法として、 まず、スペシャリストの問題集を一冊仕上げる。 理解できるようになって、次にエキスパートの問題集を一冊仕上げる。 この学習方法だけで、合格までのレベルに達することはできるんでしょうか? ちなみに受験料も痛いので、スペシャリストの試験は受けずに、いきなりエキスパートを受験しようと思うのですが・・。 あと、独学で受験された方は、受験しようと決めてから、どのくらいの期間かけて学習してるんですか? 今から毎日学習したとして、1ヶ月ほどで取得できるものなのでしょうか? エクセル・ワードは基本操作ぐらい扱えるレベルなんですけど・・。

  • MOS2010expertの試験対策について

    EXCELとWORDのExpertの試験を受ける予定です。 試験を受ける為に最適な問題集を教えて下さい。 FOM出版から出てる問題集でスペシャリストは 受かりましたが感想的には実際の出題と傾向が 違うと感じた為、このままの学習方法に疑問が 生じ投稿しました。 Exertに合格している方とかいらっしゃったら 勉強方法や教材を教えて下さい。 基本独学でしてます。

  • MOS エキスパート試験

    数か月前にMOSスペシャリストを取得しました。 スキルアップと時間に余裕があるうちに、エキスパートの試験も受けたいと思っています。 公式サイトで試験範囲は確認しましたが、それ以外でスペシャリストの範囲も出たりするのでしょうか? Excelが苦手で、関数に自信がありません。 まずはスペシャリストをしっかりと復習をした上で、エキスパートの勉強をしたほうがいいのか。 それとも全く別物として考えたほうがいいのか、悩んでいます。

  • MOS試験のレベルについて

    こんにちは。 今度、いつになるかわかりませんが、MOSの試験(XP)を受けようと思っています。Excel、Wordともに会社で使用していてある程度の知識はあると思ってるので、PC教室に通ってもう少し勉強した後で試験を受けようと思ってます。 レベルがスペシャリストとエキスパートがあって、最近MOSという資格を知ったばかりなのでどれくらい難しいのかわかってません。エキスパートは範囲が広いんだというくらいしか知らないんです。いきなりエキスパートを受けるのは無謀でしょうか?もちろん勉強はしますが・・・。 また、転職に有利なPCの資格はやはりMOSなんでしょうか? お勧めの資格ってありますか? ド素人の私に教えてください。

専門家に質問してみよう