• ベストアンサー

htmlのiframeについて

mizary1027の回答

回答No.1

取得先サイトのHTMLは触れないけど、 取得元のサイト(表示させたいサイト)側は触れる場合に、 取得元のサイト(表示させたいサイト)側をPHPにすれば可能です。 ただし、取得先サイトとの関係性がわかりませんので何とも言えませんが、他人様のサイトの情報を掲載するには、許可が必要かもしれません。場合によっては違法になるかもです。

rossi46mail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらのサイトも自社サイトです。 A(取得先)のサイトはDBで商品を管理しています。 B(取得元)のサイトはaspを活用しているので制限があり自動化ができません。 そのためBというサイト内にifameを使ってAのサイトの商品データを引っ張っろうと考えていました。 いただいた回答で、1点問題が生じます。 Aに関してはすでにPHPです。 しかし、Bに関してはPHPを使用することができません。JSは可能です。 指定IDでセクションのみ取得できるかと思ったのですが、JSでも可能でしょうか。htmlのIDではダメですよね? よろしくお願いします。