• 締切済み

古い空き家に住めるかどうか調べるには

13年ほど空き家になっている古い家があるのですが、住んでも問題ないのかどうかを調べる方法を教えてください。 大工さんに見てもらえば分かるものなのでしょうか?また、依頼するときは住めるかどうかチェックをしてほしいと頼めばよいのでしょうか?金銭などもどれくらい支払えばいいのか検討もつきません… 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

以下、中古戸建てのご購入の際に 気を付けるべきポイントをまとめました LIFULL HOME'Sのお役立ち情報でございます。 是非ご参考にしていただければと思います! ---------------------------------------------------------------------------- 【中古一戸建てのチェックポイント】 https://www.homes.co.jp/cont/reform/reform_00043/ 【住宅のメリット・デメリットがわかる「建物調査」】 https://www.homes.co.jp/cont/reform/reform_00046/ 【購入時に意外と見落としがちなチェックポイント】 http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00022/ ---------------------------------------------------------------------------- ■======================== LIFULL HOME'S住まい探しのサポートセンターでは お客様のお家探しに関するご質問にお答えし 物件選びをサポートさせていただいております。 いつでもお気軽にお問合せ下さいね(^^♪ ========================■

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge) プロフィール

「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」では 住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、 中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 このようなお悩み、ありませんか。 ・どこの不...

もっと見る