• ベストアンサー

(モニタが壊れたかもしれない)続きの質問

先程モニタが壊れたかもしれないと質問したものです。みなさんの回答をみるとモニタの故障ではないようです。モニタをつけると「D-Sub No Signal」と出るので、パソコンを修理に出す前に安価な方のD-Sub端子(?)というものの交換を考えた方が良いでしょうか?モニタを別の機器に接続して確認した方が良いとの回答を頂いたのですが、テレビはブラン菅で接続するところがないようですし、今使っているパソコンもないようです。業者に頼んで問題の特定をしてもらった方が良いでしょうか?よろしくお願いいたします。

• corta
  • お礼率76% (4104/5337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

>業者に頼んで問題の特定をしてもらった方が良いでしょうか? そうですね。 どうも何を言われているのかが、よくお分かりになられていないようですしね。 そもそも、あなたの環境を上手く説明できていないようなので、誰も的確なアドバイスもできそうにもありません。 そもそもですが、D-Sub端子を交換?と言われても、端子というのはPCの裏側に出ているモノですよ。交換なんて出来ませんが・・・ 実際問題として、今、PCとモニターの間のケーブルは何で接続しているのですかね? DVIなのか、hdmiなのか、D-subなのか? D-subで接続しているのに、その表示が出るのであればケーブルの損傷か、PC側の問題です。 別のケーブルで接続しているのであれば、単にモニターのモードが間違っているだけですので、スイッチで切り替えれば映ると思いますけど・・・ やはり、今言ったことがわからないようでしたら、やはり業者に頼んだ方が早いかと思いますよ。お金をとるか、学習する時間をとるかということです。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。モニタのスイッチングは何回も切り替えて試してもダメでしたので、D-Subだと思います(D-Sub No Signalと出たらD-Subではないのですか?)。D-Subのケーブルの交換を検討した方が良いでしょうか?

corta
質問者

補足

補足です。モニタの裏側のINPUT-2というところにはDVI-Dと書いてあり、PCと繋ぐケーブルで繋いでいます。INPUT-1にはD-SUBとあり何も繋いでいません。

その他の回答 (6)

• dragon-man
回答No.7

同じ質問を何度も繰り返されていますが、あなたの質問の仕方が曖昧なので、皆さん答えようがなく往生されているようです。問題のパソコンとモニタの製品名を明記して再度質問されたら如何か。 普通はモニタとパソコン双方にD-sub(アナログ)、DVI(デジタル)の端子(つなぎ口)の両方があるものと、片方しかないものがあります。D-subはD-subに、DVIはDVIに繋がなければなりません。その際のケーブルも違います。その点があなたの質問ではどうなっているかよく分からない。だから答えようがない。もしそれが出来ないようなら、お金を払って業者に頼んだ方が話が早いでしょう。ちなみにD-sub端子交換はパソコンの修理です。修理代を取られるでしょう。

• gokukame
回答No.6

ここに書き込みは何でしていますか? パソコンやモニターの詳細を書かないと回答が出来ません。過去の質問からパソコン本体の故障と思います。

• kuro804
回答No.5

おはようございます。 まずは壊れていないと思われます。 モニター側の入力が2つ有り、1つがinput1、2つ目がinput2 と言うことですから モニターにはこの2つの内どちらを使うかという切替の機能があるはずです。 たぶんモニターには幾つかボタンがあって色々と機能が選択出来るようになってると想います。 この機能の内、input1とinput2の切替を行うところがあるはずです。 例えば私のDELLのモニターでは”SOURCE"というボタンを押せば切り替わります。 これを見つけ出してinput2に切り替えるとこれまで通りに映ります。 もう一息です。 健闘を祈り、解決されることを願っております。

• wormhole
回答No.4

>(D-Sub No Signalと出たらD-Subではないのですか?)。 それは「モニタがD-SUB端子にきている信号で表示されている設定になっているけどD-SUB端子には信号がきてない。」という事です。 PCとモニタがD-SUBで繋がっているという意味ではありません。 PCとモニタはDVI-Dで繋いでるのにモニタはD-SUBに届いてる信号で表示しようとしてるのでしたら「S-SUB No Signal」とモニタに表示されるのは極当然の事です。

• vaidurya
回答No.3

〉補足です。モニタの裏側のINPUT-2というところにはDVI-Dと書いてあり、PCと繋ぐケーブルで繋いでいます。INPUT-1にはD-SUBとあり何も繋いでいません。 一つのトラブルで、いくつも質問を書いて 最終的に、最初の質問のベストアンサーを ろくに理解しないまま騒ぎ続けただけということになりますね。

回答No.2

つまりはビデオ出力装置の故障、ってことですかね。 それなら、古いパソコンなら買い替えでもいいでしょうね。 直すとかえって高くつく場合も多いですから。 端子だけ代えても、中身が壊れているのならやっぱり何も映りません。 BIOSが見られるのならそれで機器チェックをしてみれば。。 BIOSがわからないのならば、業者に出して修理見積もりを。 それが高いと考えるのなら別のを購入。 今は6万くらいでもそこそこのが買えますから。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PCとモニタを繋いでいるケーブルはD-Subでしょうか?それの交換から考えた方が良いでしょうか?

corta
質問者

補足

補足です。モニタの裏側のINPUT-2というところにはDVI-Dと書いてあり、PCと繋ぐケーブルで繋いでいます。INPUT-1にはD-SUBとあり何も繋いでいません。