足のスネ毛の剃り方と生え方について

このQ&Aのポイント
  • 足のスネ毛は週1回剃ることで、美しい足を保つことができます。
  • しかしそって5日目くらいからチクチクと生えてくることがあり、足が痒くなることもあります。
  • この症状はチクチクと生えていることによるものであり、スネ毛の剃り方やお手入れ方法を工夫することで症状の軽減が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

すね毛

足のスネ毛は週1で剃ってます。 そって5日目くらいからチクチク生えてくるのですが そうすると足が痒くなる気がするのですが それってやっぱしチクチク生えてるからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それは、長いパンツをはいている時ではないですか? 何もしなくても痒いのでしょうか? 電気シェイバーにするか 剃るのではなく脱毛クリームを使うともう少し長く持つと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.mudagesyori-datumou.net/jikosyori/nayami/tikutiku/

NMHHAUFLGL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

すね毛もカミソリでそっていると、以前よりも濃くなってきませんか。電気シェーバーのように刈り取るほうが皮膚への刺激も少ないのではと思います。

NMHHAUFLGL
質問者

お礼

• go_gohide
回答No.1

かみそりなどで剃るから皮膚の表面が傷付いている所にまた新しい毛が 生えてこようとするからチクチクするんです。 痒みが伴ったり痛みが伴う事もありますよ。 質問者様が言われる「チクチク生える」と言うのは意味が分かりません。 生えてくるからチクチクするんです

NMHHAUFLGL
質問者

お礼