-PR-
解決済み

すね毛

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9373569
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (184/200)

足のスネ毛は週1で剃ってます。

そって5日目くらいからチクチク生えてくるのですが
そうすると足が痒くなる気がするのですが
それってやっぱしチクチク生えてるからでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 60% (7657/12554)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

それは、長いパンツをはいている時ではないですか?
何もしなくても痒いのでしょうか?

電気シェイバーにするか
剃るのではなく脱毛クリームを使うともう少し長く持つと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.mudagesyori-datumou.net/jikosyori/nayami/tikutiku/
お礼コメント
NMHHAUFLGL

お礼率 92% (184/200)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-18 19:02:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 12% (482/3708)

他カテゴリのカテゴリマスター
すね毛もカミソリでそっていると、以前よりも濃くなってきませんか。電気シェーバーのように刈り取るほうが皮膚への刺激も少ないのではと思います。
お礼コメント
NMHHAUFLGL

お礼率 92% (184/200)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-18 19:02:22


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (164/740)

かみそりなどで剃るから皮膚の表面が傷付いている所にまた新しい毛が
生えてこようとするからチクチクするんです。
痒みが伴ったり痛みが伴う事もありますよ。
質問者様が言われる「チクチク生える」と言うのは意味が分かりません。
生えてくるからチクチクするんです
お礼コメント
NMHHAUFLGL

お礼率 92% (184/200)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-18 19:02:34