• ベストアンサー

ツアーでのトラブルにはどんなことがある?

ツアーにまつわるトラブル、騒動にはどのようなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.3

いつも添乗員さんにトラブルを尋ねています。 ●乗っているバスから発煙が起こり、全員代替バスが来るまで待機。 ●冬のカッパドキアでおばあさんが行方不明。凍死する可能性もあるので大捜査に。無事発見。 ●バチカン市国で幼子を抱いた女性がツアー客のパスポートを鞄から盗んだが、それを落としたため発覚、無事回収。 ●インドネシアで土産売りに20分付きまとわれる。断ってもあきらめない。

noneya5
質問者

お礼

長い間にはいろいろあるんですね。

その他の回答 (2)

• fujic-1990
回答No.2

ニュースなどで言っていたのは、 ● ホテルの格式がツアー客募集時の説明と違った。例えば★3つが★ナシに変更されていた。 ● オーシャンビューの部屋のハズだったのに、海が見えなかった。 ● 「神秘。白夜の北欧、オーロラツアー」だったのにが、季節が逆で真っ暗だったし、オーロラも見られなかった。 ● ダブルブッキングでホテルに泊まれなかったり、予約がしてなかったり。 ● 土産物店にばかり連れて行かれた。 ● 客全員がパスポートを預けておいた添乗員が、パスポートごと置き引きにあって、予定通り帰れなくなった。パスポートは再発行してもらったが、その間の宿泊代や帰りの飛行機代は自腹だった。 ● 添乗員に「あなたのバッグが切り裂かれて使えなくなったので代わりをあげます」と言われて受け取り、土産物などを詰めて帰国したら、バッグが二重底になっていて麻薬が隠されていた。  ツアーに限ったことではなければ、飛行機事故その他何でもアリでしょうね。  上記事件後、弁償されたか等の事情は一切不明です。

noneya5
質問者

お礼

ニュースで話題になることもありますね。

回答No.1

飛行機の遅延、欠航

noneya5
質問者

お礼

だめツアーに多いですね。