• 締切済み

画像の保存場所の変更

インターネットエクスプローラーで画像を保存する時の場所変更はできますか。また、ファイルのダウンロード場所の変更はどうですか。是非、教えてください。

みんなの回答

• gokkun
回答No.3

まずは参考URLを一読して下さい。 ファイルを保存するとき「ダイアログ」と呼ばれる画面が表示されます。 この「ダイアログ」の(1)でフォルダ(保存する場所)を変えることができ、 (2)でファイル名を変えることができます。 redcopさんのインターネットエクスプローラーで表示される「ダイアログ」と 少し違うかもしれませんが基本は一緒です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/104ie_pgarc/104ie_pgarc_01.html
redcop
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速、やってみます。

• jj3desu
回答No.2

(1)画像の上で右クリックして、名前を付けて保存を選ぶ場合。 (2)ファイル(F)から名前を付けて保存を選んだ場合。    どちらの場合も、出てきたウィンドウの「保存する場所の横の▼で、保存した場所を選べばOKです。決めかねる場合はデスクトップを選んでおけば後が楽でしょう。 デスクトップがごちゃごちゃするのが嫌なら「DOWNROAD」というフォルダーでも作っておいても良いかもしれませんね。 ...という事でいいのでしょうか? 意味が違っていますか?  

redcop
質問者

お礼

どうもありがとうございました。非常にわかりやすかったです。

• coolguys
回答No.1

クリックしたときでしょうか? 右クリックで保存のときでしょうか? クリックしたときも右クリックのときも 保存場所を指定するためのダイアログが開くと思うのですが?

redcop
質問者

お礼

どうもありがとうございました。助かりました。