老人が電車内で長々と話す理由は?

このQ&Aのポイント
  • 老人が電車内で職員に話す理由について不思議に思います。ボケ老人が電車で徘徊しているのか、または何か困っているのか気になります。
  • 老人が電車内で長話するのは、身軽なのに準備をしないからなのではないかと思います。どんな理由があるのか気になります。
  • 老人が電車内で自分自身や場所についての違和感を感じるのはなぜでしょうか。何か特別な理由があるのか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

老人

電車の駅とか電車内で職員に長々と話をしているのを 不思議に思います、ボケ老人が電車で徘徊しているのでしょうか たいていは身軽なので、困っているのならそれなりに準備 してから電車に乗れば良いのにと思ってしまいます 自分は誰自分はどこにいるのという感じでしょうか、何か 違和感あるので宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuriari
回答No.2

歳を取ると覚えたことでも忘れてしまうから駅員に確認してるんよ。あんたも年寄りになればわかることや。 駅員に迷惑なんて考えは可笑しい。分からないことを聞いてもらうために駅員が要るんやで。 それから事前準備をしても駅に来てから分からないことが起きたら聞くしかないやん。 あんたも分からないことがあったら誰かに聞くやろ。ただ、聞いて対処する早さの違いがあるだけや。

habataki6
質問者

補足

老人の多くはメモとっていませんでしたよ 失礼とは思いますが、三歩歩けば忘れるのではないですか 質問にボケ老人なのと書いてあります

回答No.1

57歳 男性 年寄りになると話す無くなる環境に住んでいる人もいます せっかく話が出来たので、おしゃべりを楽しんでいるのですよ スーパーなどでもご老人がレジの人と楽しそうな話していますよね 老人になったら身近な所に友達がいると良いですよね

habataki6
質問者

お礼

どうみても職員が迷惑だろうとしか思えませんでした ありがとうございます。