• ベストアンサー

釣った魚の名前が分かりません!!

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18426)
回答No.2

縦じまで派手な見た目 みのかさご ひれに毒があり 刺さると激痛があるので料理するときにはひれに気を付ける。肉は食べられる。 モンスター的見た目 褐色 おにおこぜ これも背びれに毒があるが食用。 画像なしでは これくらい。

関連するQ&A

  • 魚の名前?

    11月28日にキスつりに行ってて釣れました 隣で釣ってた釣り人に名前を聞くとカミソリと教えてくれましたが本当の名前は何という名前でしょうか?薄っぺらい魚で大きさは12~3センチですがもっと大きくなるそうです。 とげには毒があるそうです。  釣った場所は高知県香南市の海岸です。 携帯の画像で見辛いですがご存知の方、よろしくお願いします。

  • この魚の名前教えてください。

    この魚の名前分かりませんか? 海で釣りました。 初めて釣る魚で食べようと 思ったんですが 毒などないですよね? できるだけ早くこの魚 について教えてください。

  • この魚の名前ご存知ですか???

    本日釣りをしていたらこんな魚が釣れました。 この魚の名前と食べれるかどうかを教えていただけますか? 釣りの場所は愛媛県新居浜市、 写真の魚の大きさは、20センチぐらい スズメダイに似ていますが、どうやら違うのではないかな?と思います。 ほかに10センチ程度で同じ種類のものが数匹釣れました。 ご存知でしたら教えていただけますようお願いいたします。 ちなみに食べれるかどうか不安だったので海に帰しました。

  • 魚の名前

    今日海に釣りに行って来たのですが、魚の名前と食べられるかどうかわかりません 詳しい方おしえてくださいお願いします。

  • この魚の名前は何ですか?

    和歌山県みなべ町の地磯で、干潮時に取り残された水たまりで画像の 魚(全長8cm位)を捕まえましたが名前が分かりません。 ご存じの方、教えて下さい。 海上釣堀で青物の飲ませ釣りに使ってみようかと考えていますが、 試した事の有る方は釣果も教えて下さい。 多分大丈夫だとは思いますが、毒はないですよね?

  • 魚の名前

    先日BSで、某元プロ野球監督の海釣り番組を見ていました。 どうやら鯛を釣るのが目的だったようです。 しかし、引きがあって釣り上げたとき「これは”イラ”だから駄目だ」 「また”イラ”だ」と嘆いていました。 しかしいくら調べても、イラという魚の名前が出てきません。 私には、鯛と同じような形、色に見えましたが、何の魚なんでしょうか。 ご存知の方が居られたら、ぜひお教え願いたいと思います。

  • この魚の名前

    初めて質問します。今日、東京湾にある京浜島で釣りをしてきました。 カワハギのような形で尾が鮮やかな黄色。鋭い棘が頭の後方と胸ビレあたりからでています。魚屋でさばいてもらったのですが、カワハギの仲間だが名前がわからないとの事でした。ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 魚の名前がわかりません。

    福井県のテトラで釣ったんですが、名前がわかりません。 食べられる魚でしょうか? http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/26398.jpg

  • GWに、釣れる魚は?

    釣り初心者です。 今度のGW(5月)に、子供とキャンプに行き、ついでに釣りをしたいと 考えています。 今まで子供と行ったことがあるのは、アジのさびき釣りぐらいです。 出来れば、さびきで釣れる魚が良いのですが、無理なら別の釣り方で 釣れる魚でも構いませんので、経験者の方、是非教えてください。 場所としては、淡路島か福井県辺りの海が候補に挙がっています。 よろしくお願い致します。

  • 魚の名前

    兵庫県、深江の浜で釣りをしているとたまに釣れる、あんまりおいしくない、でっかい魚の名前は何ですか?