• 締切済み

エアコンのドレンホースは横に長すぎても排水される?

米村 和夫(@kazenoatelier)の回答

回答No.2

勾配が取れてないので施工不良だと思います。管理会社または大家に連絡して直してもらうことを入居条件にすべきです。洗浄するとかの問題でないと思います。もし対応してもらえないなら諦めましょう。悪徳業者と絡んでも良いことはないと思います。一事が万事で施工不良箇所が次々と出てきて時間の問題で退去することになると思いますよ。

米村 和夫(@kazenoatelier) プロフィール

神奈川県湘南をベースに設計活動をしている一級建築士事務所です。 崖地・傾斜地の設計、別荘の設計が多いのが特色です。 ご縁があれば全国各地伺います。 個人住宅、集合住宅、事務所ビル、建築物全般...

もっと見る