• 締切済み

医療事故で全身まひ 助言を下さい

皆様宜しくお願い致します。 義弟が脊柱管狭窄症で首の骨の手術をしたところ、1回目で上手くいかず、医師から2回目の手術をさせて欲しいと申し入れがあり、良くなるのならと2回目の手術を行ったところ、首から下がマヒしてしまいました。 毎日、病院の天井を見ながら言いようの無い不安と恐怖と後悔で泣くばかりで、あまりにも酷すぎる医療事故、医療ミスに言葉もありません。 想像してください。 治ると信じて手術台に上がって目が覚めたら首から下が動かないなんて・・。恐ろしいにも程があります。 家族を含め周囲の生活も一変し壊滅です。 医療ミスか訴えるとか、医療事故で保険請求するとか、そんな事は別の話し。 ご相談したいのは何か同様な状態から回復したとか、何処かで良い治療法があるとか・・。 まず最も聞きたいのは、義弟の絶望をいかに救ってやれるか、軽減してやれるか、 夜寝れずに一人ぼっちで入りの悪いラジオの音声を聞きながら泣いているんです。 我々周囲の人間は何をどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

せめて 入りの良いラジオ それから windows10はCORTANAという音声入力が標準装備ですね。 セッティングだけしてあげれば 一人でネットサーフィンができるようになります。 ani tube hd-aniでアニメも見放題。

keitan916
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 残念ながら、首が少々動く程度でナースコールさえ押せませんからネットどうのという次元では無いんです。 上を見たままで眼球が動く範囲が、今見える世界の全てです。 普通、1日24時間たりとも半日12時間でも耐えられません。 せめて身体を起せればとも思いますが、それもダメです。

回答No.2

傷ついた神経を戻すことはできませんか、圧迫された神経は戻せます。 手術が巧い医者は医者ではなく患者が知っています。 まずは医者を足で全力でさがすことなんじゃないかと。 動けるのはあなたしかいないのだから、頼れるのもあなたなのでは?

keitan916
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まず、今の病院には居させたくありませんので、良い病院、医師を探しています。 場合によっては医療ミスで話しが進むかも知れませんので。 何しろ、周囲は彼の見えないところで全力を尽くし、彼の不安を緩和するために必死です。 何方か良い事例があればご教授願いたいです。

noname#229784
noname#229784
回答No.1

自分だったら、とりあえずインターネットにつながる環境においてほしい・・・。そして、ひたすらips細胞の研究が進むことに望みをつなげる。

keitan916
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 設備の面では病院側と相談します。 何か良い方法が確立されればと思います・・が、その前に精神崩壊すると思います。