• 締切済み

再来週の敬老の日のプレゼント

再来週の月曜日は敬老の日です。 そこであなたはおじいちゃんおばあちゃんに敬老の日のプレゼントを贈りますか? もしよければあなたの年齢と何を贈るかを教えて貰いたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

家のばーちゃんが昨年他界しました プレゼントを贈る相手がいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.1

祖父母も両親もすでに他界し,かといってぼくにまだ孫はいない。そんな年齢。 贈る立場では,「墓に布団は着せられず」。 もしもらえる立場なら,AKB48の新譜「#好きなんだ」をABCDEセットでほしいな。

yoshidebubaka
質問者

お礼

もしかしたらこの方は第二の人生を送られている頃でしょうか。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 敬老の日のプレゼント

    敬老の日のプレゼントを考えています。 結婚して初めて彼のおじいちゃん・おばあちゃんに送ります。 送って喜ばれた品物がありましたら教えてください。 色々調べて候補として、りんどうの鉢とお茶のセットはどうかなと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 敬老の日のプレゼントについて

    敬老の日に おばぁちゃんにプレゼントするものについて悩んでいます。 一何を買うかは決めてあるんですが、ひとつ聞きたいことが。 私は20代の男です。 プレゼントを渡そうと思っているおばぁちゃんは70代後半です。 プレゼントするものは FENDIのネックレスを渡そうと思うのですが、 70代後半のおばぁちゃんがFENDIのネックレスをつけるのはおかしいでしょうか? もしおかしければほかのものを考える予定です。 どなたか意見を聞かせてください。お願いします。

  • 介護施設で、敬老の日にプレゼント

    介護施設で勤務しているのですが、毎年敬老の日に、イベントを行います。 毎年、出し物をやって終わるのですが、 今回は、おじいちゃん・おばあちゃん全員に簡単なプレゼントをあげたいと考えています。 簡単なメッセージカードをプレゼントしようと思うのですが、全部で200人分くらいになるので、既にメッセージの書かれているカードがいいのです。 敬老の日専用(もしくは敬老の日として使える)のそんなカードって存在するのでしょうか? あるとすれば、どういったところで買えますでしょうか?ネットで買えれば一番良いです。 もしくは、メッセージカード以外で、高額にならず、みんなにプレゼントできる良いアイデアとかありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 敬老の日、プレゼント何がよいでしょうか?

    大学1年生です。 今週末はバイトが休みなので、地元に帰ろうと考えてます。 敬老の日が近いので、プレゼントを買いたいのですが悩んでます。 母方のおじいちゃんが、おとといから入院をしたため(足の手術) おばあちゃんは2か月レオパレスに住むようです。(病院の目の前にあるので) こんな状況なので、カルディコーヒーというお店でお菓子を買おうかなと 考えていました。 が、先ほどイオンでクッションが売っててそれもいいかなと思ったり・・ 何がいいか悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 敬老の日のプレゼントについて

    今年85歳になる祖母がいます。今も現役で薬剤師をしています。 私が帰省すると必ず、おこずかいをくれたり孫である私の娘や主人にまでも気を遣ってくれる優しいおばあちゃんです。(人間的にも非常に出来た人だと思ってます!) 敬老の日に何かプレゼントしたいのですが、物質的には満たされており、何でも持っている人なのでいつも悩みます。(靴下とか肌着とかパジャマばかりあげていたので、次回は違う物をあげたいのです。) 皆さんが、敬老の日に贈ったプレゼントで喜ばれた物があったら教えて下さい。

  • 敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんに何をしましたか?

    敬老の日、あなたはおじいちゃんおばあちゃんに何をしましたか? ・誰に(祖父・祖母・義理の母 等) ・あなたの年齢 ・あなたの性別 ・してあげたこと/あげた物 ・どんな反応だったか 教えてください。

  • 敬老の日のプレゼント

    敬老の日に、祖父と祖母、それと親戚のおばあさんにプレゼントを贈ろうと考えています。 しかしなかなか良いプレゼントが思い浮かびません。 もしよければ皆さんの知恵を貸していただけないでしょうか? (予算は、1人当たり1000円前後もしくはそれ以下、と考えています) 考えを丸投げしているわけではなく、皆さんのアイディアを聞いた上で、自分の意見をまとめていきたいなと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 敬老の日のプレゼント

    気が早いと思われるかもしれませんが…。 私は今大学生で、一人暮らしをしています。 そこで、実家にいるおじいちゃんおばあちゃんに何か手作りのものを敬老の日にあげたいんですがアイデアが出ません。 食の好みが細かく、自分も自信がないため料理やお菓子はなし。 別に欲しいものはない。 ただ、孫大好きなので人生初の手作りは喜んでくれると思います笑 ちなみにこっちで作って家に持って帰りたいんであまり大きいものは遠慮したいです。 何かいいアイデアがあればよろしくお願いします。

  • 敬老の日

    こんにちは。 明日は敬老の日ですが、私は先週末に47才になったばかりにも関わらず、既に孫が三人(四才、二才、二ヶ月)居ますが、未だに年齢的に敬老という概念が全く無いんですよ。 因みに同年齢である私の妻も同じ思いみたいです。 まあ何れも娘(25才)の子で、私らも娘も比較的早く結婚しましたからね。 そこで質問に入りますが、私達夫婦のように40代で孫が出来たために、敬老の日に戸惑いはありましたか? 何れにしても孫からの敬老の日のプレゼントは有り難く受け取りますけどね。

  • 敬老の日に何をプレゼントしたらいいでしょうか?

    敬老の日に何をプレゼントしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 旧PC(Win7)の筆ぐる14めから新PC(Win10)の筆まめ29に住所データ11個を移行しようとしてます
  • 手順通り【Jアドレス】ファイルに一つづつ変換してUSBから移動させたのですが、取り込んで表示された住所録がどれを取り込んでも同じ住所録しか表示されません
  • ご回答宜しくお願いしますお願いします
回答を見る