皆さんの、靴下の干し方はどちらですか?

洗濯をして、靴下を干す時ですが・・・ (ちょっと絵が下手ですが) A:足を入れる側を上にして干す。 B:つま先(先端)側...

株式会社ナイガイ Webチーム CT さんからの 回答

  • 2017-09-12 10:21:34
  • 回答No.13
株式会社ナイガイ Webチーム CT (靴下メーカー社員)
こんにちは。
洗濯物の下の方には、水分や、残っている洗剤成分が下がってきます。
ゴム部分を下にして干すと、その水分や洗剤成分でゴム部分が劣化しやすくなります。
なので、靴下を長持ちさせるという観点でいうと、ゴム部分が早く乾くようにAの向きで干すのがおすすめです。
プロフィール
株式会社ナイガイ Webチーム CT (靴下メーカー社員)
靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。
足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい! (詳しいプロフィールを見る
OKWAVEに投稿してキレイな素足を手に入れよう☆乾燥しがちな秋冬シーズンにプレゼントをゲットして、見えない部分のケアも怠らず、素敵な足元に!
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ