USB機器が見つかりませんというメッセージ

録画リストボタンを押したら「USB機器が見つかりません」というメッセージが表示されましたので、機器設定のUSB機器管理画...

TV_BD サポート さんからの 回答

  • 2017-09-12 21:54:44
  • 回答No.3

カスタマーサポート担当

TV_BD サポート

公認

ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

ブラビアはエレコムの外付けHDD など他社の製品を接続いただく場合は、弊社にて動作保証を行っていませんが、以下の対処法をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。

--------------------------------------------------

[1]本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします

本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には、本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。

・最新のバージョンは「v1025-000*」になります。

●バージョンの確認方法

(1)テレビのリモコンの「ホーム」ボタンを押す。
(2)テレビの画面の「設定」→「受信機情報表示」→「ID表示」からソフトウエアバージョン確認。

アップデートの方法につきましては、下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。

■本体アップデート情報
http://www.sony.jp/bravia/update/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9372586
 
--------------------------------------------------

[2]以下の操作を行います

一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか、操作をお試しください。

以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。

■本体リセット(電源リセット・再起動)の方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080416/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9372586

※「上記以外のモデルの場合」の項目をご確認ください。

--------------------------------------------------

どうぞよろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9372586

+++++++++++++++++++++++++++++++

プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。
ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします!


★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的な...
詳しいプロフィールを見る

専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ