• ベストアンサー

国勢調査で30代の約半分が童貞について

なぜ、国はそんな統計を取ったのでしょうか? また、自分は現在、40で童貞なのですが、普通ではないのですか?

noname#229433
noname#229433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.5

いろんな統計をとってみると面白くなっていろいろ調べたくなりますから、未婚率とか調べているうちに「じゃ、結婚してないやつの中に童貞ってどのくらいいるんだろう?」って気になってきたんじゃないでしょうかね。 40歳童貞は、全体からは少数でしょうね。統計から読めてくることは、25歳までに性体験をしないと、ほぼそこから性体験をすることはなくなるという現実みたいですね。 アメリカの心理学者がディスカバリーチャンネルの番組で「男性でも女性でも26歳までに恋愛経験をしないと、その後にパートナーを作ることが非常に困難になる」といっていたのですが、それに不思議にも合致しますね。 普通ではない?という質問にどう答えていいのか悩みますが、多数派ではないが異常というわけでもない、ということになろうかと思います。ただあんなブス相手に童貞捨てたくねえよとかいってたのに童貞コンプレックスを持っていたとしたらあんたアホやろといいたくはなりますね。最初の一人目がブスか美人かなんてどうでもいいことじゃないですか。経験を重ねりゃどこかで美人とするチャンスもあるでしょうし、どのみち部屋は暗くするのに・笑。

noname#229433
質問者

お礼

>ただあんなブス相手に童貞捨てたくねえよとかいってたのに童貞コンプレックスを持っていたとしたらあんたアホやろといいたくはなりますね。 この部分が後悔しているのですが、人には話したくありません。 ので、自分でももったいないと思っているのです。 ですが、過去には戻れませんし、男性の4人に1人は一生独身なので、本当に人生は人それぞれ多様なライフコースになっているというのが答えなのでしょうかね。

その他の回答 (4)

回答No.4

>また、自分は現在、40で童貞なのですが、普通ではないのですか? ヒトという動物のオスとしては、普通ではないですね。だって、性機能なんて、40過ぎれば、下降が激しいのが当たり前。 体の老化というのは、使わない箇所は老化の進行が早いものです。私も、40過ぎたらそっち方面の衰えはしっかり来ました。 そのうち、性欲が有っても、下半身がゆうことを利かなくなります。まあ、動物のオスとしては、まともではないですね。 質問者さんが、どのような職業で、職場での立場はどういうものか知りませんが、通常40代なら結構ストレス溜まる環境では? ストレスは、性機能には大きなマイナス要因ですよ。これから、いいお相手が見つかっても大変でしょうね。

noname#229433
質問者

お礼

>質問者さんが、どのような職業で、職場での立場はどういうものか知りませんが、通常40代なら結構ストレス溜まる環境では? 男しかいませんし、かなりストレスが溜まって、このような質問をしたのかもしれません。

回答No.3

>>私には彼女や女友達が過去に何人もいましたが、勃起したことが一度もありませんでした笑 それは勃起不●とか? またはオ●ニーのやりすぎとか?オ●禁すればあんまりタイプでもない 女性を見ても震えるほど興奮したことがあります。

noname#229433
質問者

お礼

>またはオ●ニーのやりすぎとか?オ●禁すれば それは、確かに言えていますね笑。 参考になりました。

回答No.2

統計を取った意味はわかりませんが、 私もちょっと知りたいなあとは思ってました。 今は昔に比べたら草食男子とか絶食男子が増えてるんで 30代や40代の童貞って普通かなって思います。 彼女できたことがない人がそれだけ増えたからだともいえます。 割合い敵にはもっともっと増えてくるかもしれません。

noname#229433
質問者

お礼

昔は性欲の強い人がかなりいて、子供の数もたくさんいたらしいのです。 自分でも本当の事はわからなくなってきました。

noname#229433
質問者

補足

私には彼女や女友達が過去に何人もいましたが、勃起したことが一度もありませんでした笑。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.1

国勢調査で童貞か否かの統計を取ったわけではなく、国勢調査で取った既婚者/未婚者の割合から算出したようですね。統計マジックを使いっているようなので、ある意味どうでも良い数値じゃないでしょうか。 40歳の童貞が普通かどうかって聞かれたら、普通じゃないって答えると思いますが、異常なことなのか聞かれたら、異常ではないと答えます。少数だとは思いますが居ないはずはないって感覚です。

noname#229433
質問者

お礼

どうでもいいけど気になってきました。 考えすぎると切りがありませんよね。 バカな質問に相手にして頂きありがとうございます。

noname#229433
質問者

補足

無料でできるチャンスは何度もありましたが、相手が不細工でする気になれませんでした。

関連するQ&A

  • 30代後半で童貞です

    女性の方に質問いたします。 私は39歳で童貞です。女性と付き合った経験もありません。 最近、付き合って見たいと思う女性に出会いました。 相手は30代前半で、それなりに男性経験もあります。 まだ知り合ってから3回ぐらいしか会っていませんが、今週、一緒に一夜を過ごすことになるかもしれません。 自分が女性経験もなく、童貞であることを告げるべきかどうか迷っています。 初めて会ったとき、彼女は「一度も女性と付き合ったことのない人には引く」ということを言っていました。 私は普通に女性とも喋れるし、忌憚なく言えば外見も良い方だと思っていますが、 これまでやりたい仕事に打ち込んできたので、特に彼女も欲しいと思わずこの歳まで来ました。 しかしやってきた仕事には自信と誇りを持っています。 このような男性が童貞であることについて、女性の方はどう思われるでしょうか? 彼女には童貞を告げるべきでしょうか? このようなことを気にしていることが「引く」と思われるかもしれませんが・・ ご意見よろしくお願いいたします。

  • 20代ですが童貞です

    20代後半ですが、まだ童貞です。童貞は恥ずかしいこと・ダメな男・いけないこと?などのイメージがあると思いますが、童貞だと周囲から悟られないようにどういうことに気をつければいいですか?

  • 30代で童貞です

    自分は30代で童貞です。 軽い障害を持っていて社会にでることが遅れたことも あり、童貞で恋愛経験すらありません。 このまま、年老いていくことを考えると、つらいです。 どうすれば、恋人ができるか教えてください。 今は一応働いており、暇な仕事なので、時間と金だけはあります。 金を溜め込んでも、意味がない(すぐ死ぬ障害では ありませんが)ので、金は使う予定です。 ここでのアドバイスはいろいろ試してみたいので、 具体的にどうすれば恋人ができるか教えてください。 例えば、会社帰りにどこかにいくとか。休日に何をしたら よいか?ということです。 自分の文章を読んでのダメ出しでも構いません。 自分が同世代の童貞と話して、わかったことがあるので 参考として書いておきます。 ・趣味がない。話題もない。 ・無礼(チャットをしているのに、他の作業をしている    といって会話が遅い) ・何もしない(恋人が欲しいのに) なお、質問へのお礼・補足は個人情報保護のために、あいまいに 書くこともあります。

  • 10代童貞でしたが、おかしいでしょうか?

    ガールフレンドや彼女いても全く肉体関係に至らず、今も素人童貞なんですが、僕は中高の10代は本物の童貞、今時、10代完全童貞と処女の割合は、半分もいないですよね?

  • 20代で童貞

    20代の女性に質問です。 女性は彼氏が21〜23歳で成人式行ってなくて大学の入学式にも行ってなくて大学に友達一人もいない童貞だったら引きますか? 自分がそうなんですが彼女ができる気がしません

  • 国勢調査について

    国勢調査は日本に住んでいる全世帯が100%調査されているんですか? 全世帯が全て調査票を提出しているんでしょうか? 例えば暴力団みたいな人が住んでいて、そこの担当の調査員が怖いからとかで 訪問しないとか いくら訪問してもいない家とかはどうしてるんでしょう? あと、調査内容はあくまで統計をとるだけのために使われるんでしょうか? それを元に役所などから何か言われたりなんてないですよね?

  • いまだに童貞です。

     現在20歳の学生の男ですが、自分はいまだに童貞です。周りの 友達はすでに経験済みの人が多いので、焦りがあります。 それに、20代中盤で童貞の人の半数は一生童貞と聞いたことが あるので。 風俗行って童貞を捨てればいいのでは?と考えている方もいると思い ますが、童貞を捨てるのなら好きになった女の人と経験したいと 考えています。しかし、友達の女友達は中学1年のときに初体験を したらしく、20歳になって童貞はちょっと考えられないと言って いたようなのでショックでした。  20で童貞と言うのは恥ずかしいことなのでしょうか?また、女性 の方は童貞の男と付き合ったり、セックスをすることは考えれますか ?

  • 30代で童貞

    30代前半で童貞だと、やっぱり女性から気持ち悪がられたり、嫌われたりしますか?

  • 20代で童貞

    20代の女性に質問です。 女性は彼氏が21〜23歳で成人式行ってなくて大学の入学式にも行ってなくて大学に友達一人もいない童貞だったら引きますよね?女性はモテる男が好きなのでこの年齢で恋愛経験ない人は無理ですよね? 自分がそうなんですが彼女ができる気がしません

  • 国勢調査について。

    国勢調査について。 1.国勢調査の「勢」はなぜ勢いという文字なんですか? なぜ国政じゃない?(政治じゃないから?) 2.国勢調査って法的に強制ですか? 任意? 3.住民票の方が正確な感じがするのですが、なんのために国勢調査があるのですか?(住民表ないホームレスのため?)  4.話はそれますが、住民票って市区町村単位?  国?   国勢調査は国?