• 締切済み

所得税青色決算書 給料賃金の内訳の書き方

青色決算書の給料賃金の内訳を書こうとするときに 通勤交通費の非課税限度額を超えた部分も給料賃金の金額に含めるのでしょうか。 それとも除いた額(損益計算書の給料の額)を記載してよいのでしょうか。 お詳しい方お教えいただければ幸いです。

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)

みんなの回答

• nite-life
回答No.1

こんにちは。迷う所ですが税務署や銀行などは給料賃金は損益計算書の内訳、という風に考えるでしょうから、金額は一致していた方が説明しやすいので、損益計算書に合わせておくのが良いと思います…