• ベストアンサー

仲良しで争いの少ない国ナンバー1はどこですか

仲良しで争いが少なくて国民が団結している国ナンバー1はどこですか。 逆に国民同士が喧嘩ばかりしている国はどこですか。 先ほどアメリカ人が喧嘩していました。 みんな仲良くしないといけないでしょ。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10458/32895)
回答No.1

それは「身内の結束が固い」でしょうか。それとも「他民族とも上手くやる」ってことでしょうか。 「身内の結束が固い」という点からいえばそりゃユダヤ人が一番だと思います。ユダヤ人同士の結束力は尋常ではありません。だからこそ世界の経済や金融を牛耳ってこれたのだと思います。 「他民族とも上手くやる」なら、たぶんその民族は周辺の民族と同化して失われてしまったと思います。異民族ウェルカムなわけじゃないですか。そういう民族も多々あったと思いますよ。 みんなで仲良くのんびりなら、フィジーとかサモアとかあっちのほうの島々の人たちだと思います。どこから攻められることもなく、異民族が侵入することもなく、のんびりと暮らしています。

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユダヤ人は結束力が強くて賢いことがわかりました。 それと天敵がいない島々の人たちはのんびり暮らせて幸せだと思いました。 結束力で思い出しましたが北の朝の国もけっそくりょくがあるのかな?と思いましたけど、ユダヤ人みたいに賢くすればいいのにと思いました。 アメリカは国民同士で殴り合いをしていて、日本であんなことがないようにと思いました。 殴り合いはしないけど政治家とマスゴミは揚げ足取りばかりしておつかれちゃんな日本ですけど、これは国民同士仲が悪い何位くらいかなと思いました。 ユダヤ人は人種だけど国はどこなのかと今更思いました。

関連するQ&A

  • 日本と仲良しの国?

    日本と仲良しの国って?仲の悪い国って? アメリカの仲良しの国って?仲の悪い国って? すごく馬鹿な質問でごめんなさい・・・

  • イスラム教の国は、なぜ国内の争いが多いのですか

    エジプトやシリアなどの国は、国民がほとんどイスラム教を信じているのだと思うのですが、なぜ同じイスラム教同士で争うのでしょうか? 私は宗教のことは、よくわからないのですが、キリスト教や仏教よりイスラム教同士の争いの方がずっと多く感じるのですが。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 嘘つきの多い国

    日本に金くれとしか言わない国の質問をしたら回答の 中でよく奴らは息を吐くように嘘を付くんだよと答えて くれる人がいますが、あの国は嘘つきばかりでよく国 の帝が保たれるものだと感心します。 日本に金くれとしか言わない国の国民は愛国者が 多く団結力が強いと聞きますが、彼らの嘘は日本に 対してだけですか?自国と同胞には嘘を付かない のでしょうか? 団結力が強く愛国者が多いって事はさぞ税金も いっぱい払ってらっしゃるんでしょうね^^

  • 国を支えて国に頼らず

    あなたは日々の暮らしを国に頼りますか?頼りませんか? ちなみに今の日本人は7割が「頼る」と答えるそうです。 そして、アメリカではその割合が逆だそうです。皆さんはどうですか? 福沢諭吉は「国を支えて国に頼らず」と言ったそうですが、 今の日本人は「国に頼って国を支えず」だと、以前NHKの 「日本のこれから」で誰かが言っていました。 これについて、あなたのお考えをお聞かせ下さい。 ちなみに、私は「国を支えて国に頼らず」が理想的だと思います。 今の日本人は権利の主張だけして、国のためという気概が全く無いに等しいと思うからです。

  • 「オスをめぐるメスの争い」はある?

    動物のTVが好きでよく見ます。そこではメスをめぐってオスの争いがあります。魚類、昆虫、ほ乳類みなそうです。その逆は見たことがありません。(人間はある?これは冗談) 何故でしょうか、お尋ねします。

  • 戦争や紛争、争いに対する意見。

    私は、戦争について卒業作文を書くので 皆さんの争いや、紛争、戦争にたいする 意見を教えてください。 また、コスタリカとリベリアという国について の情報もお願いします。

  • 好きな国はどこですか?

    好きな国はどこですか? 現存する国であればいったことのある国・ない国は問いません。(やっぱり日本がいいなっていうのもOKです。) 景色がきれいなところ、社会福祉がととのっているところ、国民が優しいところ、理想としたいところ何でもかまいませんので、皆さんが素敵だなっ~て感じている国を一つ教えてください。

  • 好きな国は何ですか?

    好きな国は何ですか? 僕は、アメリカとベルギーとシンガポールが好きです。 皆さんが好きな国は何ですか?

  • アメリカに好意的な国

    アメリカに対し好意的な感情を抱いている国民が多い国ってどんなところが挙げられるでしょうか?

  • 雄犬同士の争い

    我が家には3匹の♂と2匹の♀のミニチュアダックスが居ます その中の2匹の♂がここ最近権力争いと言うか、かなり激しい喧嘩を するようになりました 4歳の♂ VS 3歳の♂なんですが・・・ 3歳の♂は2週間前までは4歳の♂が威嚇するとお腹を見せていたのですが ここ最近は、お互い歯を剥き出しに激しい喧嘩を、するようになりました (最近では3歳の♂の方が優位な感じがします) そこで皆様に質問です ■喧嘩を止めるべきか止めないべきか?? (キッチリ順位を付けるべきと言う人と、 止めないと遺恨を残し仲直りが出来ないという人も居ます) ■今回3歳の♂を去勢の為病院に、預けましたが 4歳の♂もするべきか??   (3歳の子は片方の睾丸がお腹の中にあり、喧嘩する、しないに関らず去勢手術を   しないといけなかったので) ■去勢すると喧嘩しなくなるのか??  (2匹とも、喧嘩の時仲裁しても絶対に飼い主の僕には噛まないし   どちらかと言うと人好きです) ■万が一去勢しても、喧嘩する場合、どんな方法で仲良くさせるのが効果的か?? 喧嘩が続いても里親に出すとか人に譲ると言うのは絶対にしたくありません どうか皆様の意見をお聞かせ下さい ※ 僕の家の環境は3LDKのマンションです            (犬OKの賃貸)

    • ベストアンサー