• ベストアンサー

仲良しで争いの少ない国ナンバー1はどこですか

仲良しで争いが少なくて国民が団結している国ナンバー1はどこですか。 逆に国民同士が喧嘩ばかりしている国はどこですか。 先ほどアメリカ人が喧嘩していました。 みんな仲良くしないといけないでしょ。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

それは「身内の結束が固い」でしょうか。それとも「他民族とも上手くやる」ってことでしょうか。 「身内の結束が固い」という点からいえばそりゃユダヤ人が一番だと思います。ユダヤ人同士の結束力は尋常ではありません。だからこそ世界の経済や金融を牛耳ってこれたのだと思います。 「他民族とも上手くやる」なら、たぶんその民族は周辺の民族と同化して失われてしまったと思います。異民族ウェルカムなわけじゃないですか。そういう民族も多々あったと思いますよ。 みんなで仲良くのんびりなら、フィジーとかサモアとかあっちのほうの島々の人たちだと思います。どこから攻められることもなく、異民族が侵入することもなく、のんびりと暮らしています。

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユダヤ人は結束力が強くて賢いことがわかりました。 それと天敵がいない島々の人たちはのんびり暮らせて幸せだと思いました。 結束力で思い出しましたが北の朝の国もけっそくりょくがあるのかな?と思いましたけど、ユダヤ人みたいに賢くすればいいのにと思いました。 アメリカは国民同士で殴り合いをしていて、日本であんなことがないようにと思いました。 殴り合いはしないけど政治家とマスゴミは揚げ足取りばかりしておつかれちゃんな日本ですけど、これは国民同士仲が悪い何位くらいかなと思いました。 ユダヤ人は人種だけど国はどこなのかと今更思いました。