-PR-
解決済み

海釣りについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9372
  • 閲覧数279
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (211/354)

海釣りで、日本海(新潟県・石川県・富山県)
あたりでの穴場とかありますか?毎年主人と海へ
旅行に行くのですが、釣れたためしがないんです。
直江津港で釣れるという話を聞き、行った時も
ありましたが、一匹も連れませんでした。もし
知っていたら教えて下さい。一度でも自分で釣って
その場で食べてみたいものです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

はじめまして。富山在住の「はるかっち」と申します。当方は友人と富山湾の「四方(よかた)」港よりボートを出し、沖合い500m当たりのところでキスなどをよく釣りに出ます。自分はこの「四方」という所が大好きでして、並みの高い日などは、堤防より投げても十分楽しめる穴場だと信じておりますが・・・
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございます。富山あたりへは1年に1度
海に行くときに通るので是非行って見たいと思います。
場所を教えていただき、ありがとうございました。
船を出さずに港でも釣れますでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちわ
私は、釣り好きの一人です。
まず何を釣りたいかです、それによって釣り方、餌と等が違ってきます。
直江津港では釣りをしたことが無いので、御指導できませんが、今ごろですと、あじ・きす・かます・こはだ・さよりなど等があります。
例 小型の魚(5cmから25cm位)
 あじ・さより・こはだ等は、水面から水深5メートルくらいにいますので餌をまいてさびきorうき仕掛けで釣るのが一般的です。
  きす・かれい等は、防波堤等で海水が渦をまき又は、船が方向を変える深場あたり又、海の色の境い目(砂と海草の色)砂地側とうが狙い目ですよ。試してみてください。

又、狙っている魚があれば、私が知っている範囲でお教えします。「かんばって下さい・・・・つりばかより」
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

専門家の詳しい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00