• ベストアンサー

市販の映画DVD

市販の映画DVDってすべてDVD-ROMなんですか?

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wakabeen
回答No.1

おっしゃるとおりすべてDVD-ROMで、読み込み専用の映像データが記録されています。ただ、最新の技術による著作権保護データなどが含まれる場合は、古いDVDプレーヤーでは視聴できないこともあります。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.2

既に作品として完成しているので、後から追記や削除をする必要性が無いのでDVD-RやDVD-RWを使う必要も無い訳です それに大量生産するにはDVD-ROMの方が適しています

質問者

お礼

ありがとうございます