• ベストアンサー

スマホの機種変更をするとき 何を目安にしていますか

スマホ等の機種変更をするとき、何を目安に機種変更をしていますか? 買い替えの頻度の高い人の場合、やはり新機種に何か魅力があるからなんだろうな、と思うのですが、その魅力が知りたいです。 壊れて仕方なく、というのもあるとは思いますが・・・。

noname#232826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.6

まず自分に必要なのは車載で使うのでGPS性能です。 それからQi充電器を使ってるのでQi対応は欲しい所。 容量は最低32Gは無いと厳しいです。 SDが使えるなら16GBでも良いですが…。 防水は車載で放熱性が悪いんでできれば避けたい所です。 画面サイズは5インチで十分です。 後は電池の持ちかな? ゲームなどはしないのでそれほどの性能は必要ないです。 むしろ安定してる方が良いですね。 現在古いNexus5を使ってますがこの機種はほぼ全てをクリアしてます。 一回壊れて同じ機種を中古で買って現在二台目です。 同じ機種を二台使ったのは初めてです。 自分にはこれ以上の物は現状必要ないです。

質問者

お礼

GPSも「私は今何処に?」という程度では困りますよね。 同じ機種を二度、ということはよほど使い勝手がいいのですね。開発者は嬉しいでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• bardfish
回答No.2

私にとって魅力あるスマホとは「大容量バッテリー」です。 だからいま使用しているのはASUS Zenfone3MAX。 その前はZenfone5だったので、バッテリー容量はほぼ2倍です。 でバッテリー駆動時間が伸びたかというと、たしかに長持ちします。 個人的には高性能なプロセッサやきれいな画面なんて必要ありません。 バッテリーの持ちが最重要項目です。 なにもしなくても1日でバッテリーが無くなるなんて論外です。

質問者

お礼

バッテリーの持ちはやはり最重要事項なんですね。何もしなくてもなくなるバッテリーって、いったい・・・です、確かに。 回答ありがとうございました。

• vaf326
回答No.1

機種変更の要因は、電池が消耗して使えなくなるためです。 変更する際は、第一に金額の安い事。 100%それだけです。 どんな機種を使っていても自己満足だけですから。

質問者

お礼

電池は大事ですよね。電池がなくなったらただの箱以下です。 回答ありがとうございました。