• ベストアンサー
  • 困ってます

自動車リサイクル券について

  • 質問No.9371888
  • 閲覧数170
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (24/33)

2005年自動車リサイクル法で自動車リサイクル券(2006年発行)をもらって保管してあるのですが
これって有効期限はありますか?
軽自動車を廃車にしようと思って券を探しているのですが、2006年発行のものしか見つからないので聞いてみたいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3206/8341)

他カテゴリのカテゴリマスター
リサイクル券に車体番号が書かれているかと思います。
その車体番号のクルマが解体業者で処理されるまでリサイクル券は有効です。
お礼コメント
yougamaster

お礼率 72% (24/33)

ありがとうございます
投稿日時:2017/09/09 10:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (6014/18305)

他カテゴリのカテゴリマスター
有効期限は、その自動車が廃車されるまでです。

そもそも、今車検を受けている、リサイクル制度が始まってあとに1度でも車検を受けている自動車は、全てリサイクル料を支払い済みですので、リサイクル券なんて意味がないようなものになっています。

自動車のリサイクル料は、1度だけ払えば良いだけのものですので、1枚以上はないものです。
お礼コメント
yougamaster

お礼率 72% (24/33)

有難うございます。
投稿日時:2017/09/09 10:29