• 締切済み

実物のマスコンで鉄道模型

FEX2053の回答

• FEX2053
回答No.3

一言だけ。 これ、「マスターコントローラー(マスコン)」ですが、 これは「モーターに電流を流す」=「電車を動かす」ための 機器で、「電車を止める」機能はありません。 なので、これだけだと正しい「電車の運転」はできないんです。 「電車を止める」ための「ブレーキ弁」を入手して、正しい 運転方法にこだわるか、外見だけを流用して「パワーパック」 の動作(電車の速度を指定する機能があるが、操作方法は 電車の運転方法と全く異なる)をさせるかは、ご自由に。