解決済み

喜多一郎監督から質問:観る映画を選ぶ基準は?

  • 困ってます
  • 質問No.9371600
  • 閲覧数76
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (6109/7968)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017年9月9日公開の映画『桃とキジ』喜多一郎監督から質問です。

「一年間に観る映画が数本くらいの方はどういう基準で選ぶのか知りたいです。」

たくさんのご回答をお待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆喜多一郎監督への映画『桃とキジ』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol685

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (26/216)

基本、大画面で迫力のあるアクション映画が多いですね
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6109/7968)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
アクション映画は大画面で観たいですよね~
投稿日時 - 2017-09-07 12:40:22
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (327/3110)

映画館で見ると面白いものアクションや音楽が派手なもの宇宙空間など、迫力が違うものとかですね。

読んでた漫画、小説でも、キャストがイメージに合うものとかかな。

結構前に見た『間宮兄弟』『まほろ駅前狂騒曲』とか、キャラが合ってて見るのが楽しみでした。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6109/7968)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
迫力は映画館ならではですものね。
キャストとキャラクターのイメージが合っていると観る前からちょっと安心ですよね。
投稿日時 - 2017-09-07 12:41:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1059/4979)

他カテゴリのカテゴリマスター
以前は、年間10本は見てたけど、今は2~3本かな?
政府の貧富の格差拡大政策は、映画のような有料の
エンタテインメントに響くね。
生活必需品じゃないから。

見に行く基準は、世相や社会に影響しそうなクリエイ
ティブな要素を含むもの。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6109/7968)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「世相や社会に影響しそうなクリエイティブな要素」、これを実現できているとかなりの力作になりますね!^^
投稿日時 - 2017-09-08 10:48:13