• ベストアンサー

修理に出す前にやるべきことは?

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.2

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 恐れ入りますが、下記URL にて操作を行っていただき、改善がみられるかご確認ください。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 ■ブルーレイディスク(BD)やDVDにダビングできない http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026951?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 また、他の録画機器を持っている場合は下記URL に記載されている方法により、「BDZ-ET1000」から他の録画機器に、映像音声コードを接続いただきダビングが可能でございます。 ※高速ではダビングできません。 ※アナログ画質となります。 詳細につきましては、下記Webページをご参照いただきますようお願い致します。 ■外部入力からの映像を本機で録画するとき録画できる/できない組み合わせは? http://www.sony.jp/support/bd/faq_mod/S1110278029741/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 ■外部入力の映像を録画する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1303110047625?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 上記、ご確認いただきましても、問題が解決しない場合は本体に問題が発生している可能性がございますので点検・修理をさせていただきたく存じます。 BD レコーダーを修理に出す件については点検、修理の内容によってはハードディスクの初期化または交換が必要になってしまう可能性があります。 その際、お客様が録画されたデータや設定などが全て消去されてご購入直後の状態に戻ってしまいます。 その場合は、誠に申し訳ございませんが、弊社の修理部署で製品を拝見させていただきたく存じます。   外付けHDD の場合、修理返却後に再登録が必要となる可能性があります。 その際、外付けHDD が初期化されてしまうため、保存していたデータが全て消去されてしまいます。 ダビングが可能であれば、事前に大切なデータについてはBD ディスクなどへダビングされておくことをお奨めします。 詳細な情報に関しては、お手数ですが、下記URL をご覧ください。 ■BDレコーダーを修理(引取修理)に出す際のポイントを知りたい。 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1408040065551?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 点検・修理受付方法は以下Web ページをご参照いただき、ご都合のよい方法をお選びくださいますようお願いいたします。  ※メーカー保証期間外の場合、購入店での延長保証にご加入の場合は購入店にご相談いただくことをお勧めします。  ※延長保証の詳細は、購入店にてご確認ください。 ■修理のご相談 http://www.sony.jp/support/bd/repair/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 お電話での点検・修理のお申込みも承っております。 ご依頼の際は、お手数ですが下記窓口までご連絡ください。 -------------------------------------------------- フリーダイヤル:0120-222-330 ※上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に「100」+「#」を押してください。直接窓口へお繋ぎします。 携帯/IP電話/海外からは:050-3754-9599 受付時間:月~金(9:00~18:00)、土日祝(9:00~17:00) -------------------------------------------------- どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • このディスクは操作できません。

    ソニー BDZ ET-2000ですが、突然ディスクを認識しなくなりました。本体には「CAN'T USE」と表示されます。 BDディスクしか試していませんが、録画済みや新品ディスクでも同様のエラーです。修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 修理代は?

    BDZ-L70を持っています。 BRAVIAのKDL-40F1にHDMIで接続していますが、BDZからの映像、音声が出なくなりました。 (HDに録画した番組や、BDディスクのいずれもです) ただし、デッキで受信しているテレビの画像、音声は正しく出力されていますので、BDZの中の問題なんでしょうか。 修理するといくらくらいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのブルーレイの録画データについて

    ソニーのBDZ-ET2100を使っています。 ディスクを認識しなくなってしまい、買い替えを考えております。録画したTV番組を新しい機器または外付けHDD等あればそちらに移したいのですが、可能でしょうか? また外付けHDDに移せたとして、新しい機器で視聴は可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET1200がUSB HDDを認識しない

    SonyのBDZ-ET1200に、外付けHDDを2台接続(登録)して、 USB接続を差し替えながら使用しています。 昨日まで、問題なく使用できていました。 (BDZ本体には2台のUSB外付けHDDが登録済み) 本日、そのうちの1台(SonyのHDD HD-U3)を USB接続したところ、 「未登録のUSB HDDが接続されています。  USB HDDで録画や再生を行うためには  [登録する]を選んで登録をしてください。」 と表示され、登録済みのUSB HDDと認識されなくなりました。 (BDZ本体の登録済みHDDリストには存在しています) 再度、[登録する]を行うとUSB HDDに記録済みの 録画内容が初期化されるため再度登録は行いたくない のですが、本体かUSB HDDの故障でしょうか? Sonyに修理を依頼すれば録画済みの番組は 保持されるでしょうか? FAQにある通り何度か、本体をリセットしましたが 改善しませんでした。 回答は、こちらの機種をお持ちの方で、このような症状を 経験された方のみ回答をお願いします。 (こちらの機種をお持ちでない方や、このような経験を  されていない方からのご回答は、かえって混乱し  お手数をおかけしてしまいますので、お返事できません。  申し訳ありません。) よろしくお願いいたします。 Sony ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-ET2200 / BDZ-ET1200 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2200_1200/ マニュアル https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/?model=BDZ-ET1200 FAQ http://qa.support.sony.jp/solution/S1309110054433/#qatopic_chapterA... (当方はとあるメーカーのエンジニアで、説明書の内容は  理解しており、説明書やFAQでは解決しないため、  同じ経験をされた方がいらっしゃればと思い、  質問させていただいております。) Sony 外付けハードディスク HD-U3 / HD-U2 http://www.sony.jp/rec-media/products/HD-U/ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDDに残ってるデータを他のSONYブルーレイへ

    BDZ-ET1100(2014度生産)について質問です。ディスクへのデータ移行中に異音がするようになり、録画や視聴、ディスクトレイ開閉できますが、ディスクへの読み込みや書き込みが急に出来なくなってしまいました。 修理に出すことも考えましたが、じきにHDDの寿命もすぐやってくると考えています。 (外付けHDDは使用しておりません) ET1100の中にあるデータを、SONYの新しいブルーレイレコーダーのHDDへ移動することは可能でしょうか?移動できるならば、その機種名や方法はわかりますでしょうか?お力添えを宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDD を認識しない。

    ブルーレイレコーダーBDZ-ET1200に外付けHDDディスクをつないで使用しています。 今まで問題なく録画、視聴できていましたが、ある日突然外付けHDDを認識しなくなりました。接続しているusbケーブルを抜き差しすると認識しましたが、外付けに録画をすると認識しなくなります。 また、本体リセットボタンを押して再起動すると、また認識しましたが、外付けに録画をすると認識しなくなります。 どうすれば以前のように問題なく使用できるのでしょうか。 是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーがディスクを認識しなくなった

    6年前に購入したBDレコーダー「BDZ-A750」で、BDディスクを入れても「NO DISC」となってしまい、ディスクを認識しなくなりました。市販のBDディスク、未使用のBD-Rディスク、録画したBD-REディスクなど何を入れても同じ症状です。 SONYのサイトにあった対処法の「10分間以上電源コードを抜く」と言うこともしましたが変わりません。修理に出さないといけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDの初期化について

    ブルーディスクプレーヤ―BDZ-EW2000修理後それまで使っていたソニー製の外付けHDが初期化できないのはなぜでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET1200のFULL HD視聴の不具合?

    BDZ-ET1200で、いままでFULL HDで録画視聴ができたのですが、並みの画質になってしまい。TVのBRVIA 32W500のほうで設定を変えて高画質ふうにしています。 もとのFULL HDにBDレコーダーを治すのはわかりません。リセットとかHD初期化も行っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーでBD-Rのみ再生、認識しない。

    BDZ-RS10を使用しています。DVD、DVD-Rは問題なし。BDも再生しますが、BD-Rのみ再生しません。生ディスクも認識しません。 突然なったわけではなく、1か月くらいかけて認識する頻度が低下し、今では全く認識しません。 リセットや静電気の放電(STEP5)もやってみましたが改善されませんでした。いよいよ修理でしょうか? 修理の際は、HDDの録画データ消えちゃいますでしょうか? 何かアドバイスあれば、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。