• 締切済み

傑作おやじギャグ

これはと思うおやじギャグを教えて下さい。 私はいつも息子達やその友達に「おやじギャグだ!」 とバカにされています。 反応がまだあれば良いのですが、小6の息子は最近 無視です(悲しいー)。 蛇足ですが、最近のCMで華原朋美の、 「ここは高井戸ー」 思わず笑ってしまいました。

  • igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

みんなの回答

noname#4821
noname#4821
回答No.15

igmpさん、楽しいお礼を有難う御座いました。 「ありのまま」はアリコのCMだったんですね~。 質問者に回答者が教えてもらって、すみませんでした。 「きゅうりがパパ、ナスがママ」も、ありましたね~! 私、こういうの好きです♪ > 「あー、トイレに行きたい。誰か代わりに行って!?」 何度も言われたことがありますね。(ええ、もちろん麻雀している時に多いかもしれませんね。(^^)) 私の返事は  「行ってきたよ。(^^) ○○の分まで、たっぷり出しておいたからね。」 この、返事もおやじギャグなんでしょうか・・・?(^^;)

igmp
質問者

お礼

>この、返事もおやじギャグなんでしょうか・・・?(^^;) うーん、こッ、これはプレッシャーですねー。 (と言うことで)yayupuu3さんがたっぷり出したのは当然、大の方ですよね。  ・・・はずしました? 再度のご回答感謝いたします。

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.14

 職場でのおやじギャグに普段は反応しない私が、たった一つはまってしまったのが、 「僕はち○こーほーけーだからね。」(品行方正) でした。もう大爆笑。  え、笑えないですか?  削除ですか?  失礼しました。

igmp
質問者

お礼

いやー、笑っちゃいました。 本当は大人用下ネ○専門でもよかったのですが・・・ 普段笑わない人はやはり下ネ○がはまるのでしょうか? そこで、下ネ○を一つ(本題からはずれ、クイズですが)。 昔、(確か)おしんと言うドラマが放映されていた頃、 斉藤こずえ(多分当時小学生)と山口百恵(同じく高校生)が 全盛の頃のクイズです(人を変えれば今でも通用しますが)。 わずか30cmの川を百恵ちゃんは簡単にまたいで渡れたのですが、 斉藤こずえはなぜか渡れませんでした。なぜでしょうか? 答え:斉藤こずえはまだ小学生なので「ま○げ」ない。 (すみません。管理者殿、これってやっぱり削除ですか?) 本題に戻って、takatozuさんに紹介していただいたものはある 意味高度なギャグですよね。 小学生は勿論、最近の若者は「品行方正」の意味が分からない 人が多いのでは。 確かに、4文字熟語にかけるギャグってあまり聞かないですね。 ありがとうございました。

回答No.13

私も良くオヤジギャグをかましてます。最近周りも反応しなくなりましたが・・・。これなんかどうでしょうか?  「こんなシャレ止めなシャレ」 失礼しました!

igmp
質問者

お礼

momonga21さん。「もっといいシャレいいなシャレ」 ごめんなさい。 >最近周りも反応しなくなりましたが・・・ それが現状だはー、と諦めないで、現状打破のため、一緒に 頑張りましょう!  これって、やっぱりおやじギャグ?? ご回答ありがとうございます。

回答No.12

今日、言われた言葉です。とても難しい仕事をしていて、何度も何度もやっているのに上手くいかないのです。 「何回やっても難解ですね」と言ってしまったあと、後悔しましたが、気づかれなかったようです。

igmp
質問者

お礼

お気持ち十分理解できます。 文字にしたら、なるほど、と思うことも、言葉にしたら理解して もらえないこと、またはそのギャグ、(間違えました)、その逆 もありますよね。 あと、知りたいのが、本当に理解できていないのか、又は無視 されているのか(これが意外と重要)?  これって言った本人から解説すると、万が一無視されていた場合 は最悪だと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

  • niccjun
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.11

おう、今度、新幹線で大阪へ行こうと思うんだけど、って言ったら、「新幹線は、感心せん!」だって。

igmp
質問者

お礼

おう、これは使えますね! 「せん」シリーズは結構応用が利いて、  (確か)「沈没船は沈没せん!、潜水艦も沈没せん」 と言うのも息子から聞いたことがあります。 ご回答ありがとうございました。

noname#4821
noname#4821
回答No.10

15年来の友達の口癖(?)です。  「トイレに行っといれ♪」 10年以上同じことを聞いています。 CMと言えば、最近「ありのまま」(蟻のママ)というCMがありましたね。 これは妙にウケてしまったのですが、はて?どこのCMだったのだろう・・・?

igmp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもの口癖となると、それはギャグではなくなってしまいますね。 ギャクではないかも知れませんが、同じくトイレネタで一つ(麻雀等 で熱中しているときなど)。  「あー、トイレに行きたい。誰か代わりに行って!?」   ・・・やっぱり、おやじギャグ? そうそう、私も「蟻のママ」には笑ってしまいました。 アリコのCMですね。 ママと言えばこういうのもありますね。 「きゅうりがパパ、ナスがママ」

  • mori0309
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.9

おかみさぁ~ん、痴漢ですよ~。いえ、5犯ですよは、ホモ屋ですよ。 以上。 (お願い。誰かわかって!)

igmp
質問者

お礼

うーん。 奥が深い! 痴漢->前科5犯->桃屋が直ぐ結びつきませんでした。 (正解ですよね?) 「5犯ですよは」の'は'がキーですね。 これがなければ多分分かりませんでした。 高度なギャグ、ありがとうございます。

  • 2kt
  • ベストアンサー率38% (55/144)
回答No.8

家を建てたばかりの友人が言ってました。 これから25年の「ローンレンジャー」だと! ちょっと受けないかも知れませんね?

igmp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ローンレンジャーって、今やおやじでも知っている人は 結構少ないかも知れませんが、子供にとっては、レンジャー シリーズ系ギャクで通じるかも知れませんね。 「その車、オーレンジャー」 確かに、受けるかどうか・・・

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.7

先日、浮かない顔をしていた同僚に訳を聞いたら「難題が持ち上がってね・・・」 思わず「何だい?」と言ってしまった後にオヤジギャグだな、こりゃ・・・と反省いたしました。

igmp
質問者

お礼

これって、大好きギャグです。 確かに意識していなくとも、何気ない会話の中に結果的に ギャグになってしまうケースって多いと思います。 私の場合は結構あるのですが、相手が何気なく言った言葉に、 「ん、おもしろーい!」と言っても言った本人が全然理解出来 ない場合があります。 短く一言でまとめる。これが理想ですね。 ありがとうございました。

noname#1001
noname#1001
回答No.6

ファンデーションがないと不安でしょうがない。 名作だと思うのですが。

igmp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分初めて聞きました。 確かに名作ですね。 どちらかと言うと、   「あんた、ファンデーションがないと不安でーション?」 の方が当たりデーション? ただ、子供達に理解してもらえるかどうか・・・

関連するQ&A

  • 親父ギャグの対処法

    いつもお世話になっております。 親父ギャグを言う人への対応、もしくは言わなくさせる方法で何か案はありませんか?? 私にとっては親父ギャグは不快です。 だからなに?って思います。 義理の父がよく言うんですが、基本的に無視(気付かないふり)か薄ら笑いします。 その息子であるうちのだんなもたまに言いますが、無視か、「ホント止めて、うざい、不快」と はっきり言ってます。 なのであまり言わなくなってきました。 笑ってあげる、突っ込みを入れると言う選択肢はありませんので、突き放す方面、いわなくなる方向での回答お願い致します。

  • おやじギャグの対処法

    新しい職場で年は30くらいなのですが、おやじギャグを連発する人が近くに数人います。 今まで職場でそのような人はいなかったので、その人たちとの絡み、おやじギャグを言われたときどう対応すればいいのかわかりません。 はっきり言って無視するか冷たい突込みをしたいのです。 だけど、職場で嫌な奴と思われたくないので今まで愛想笑いでその場をしのいできました。が、それも最近疲れてきました。 おやじギャグを連発する人に対して、みなさんはどうされてますか? よい対処法などありましたら教えてください。

  • 【新作おやじギャグ】教えて下さい。

    笑う門には福来たる。職場での潤滑油、家族団らんの源、はたまた 老化防止の薬おやじギャグ・駄洒落(と私は思っているのですが) をこよなく愛するものです。 過去言い古された誰もが発するおやじギャグも多々あるかとは 思いますが、現在の世相、流行を反映した新作のネタをご存知、 またはお考えになられたら是非とも教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、私の持ちネタを。  「愛子様とジャンケンしたら、GOOとGOOで、お愛子様」  「トルシエ監督、選手のことは全て知っトルシエ」  「小泉首相の息子が発泡酒CMに?! 今度それ、こうたろ!」  「トイザラス? うちから行くにはちょっと、遠ーいざらす」 と、この程度の私ですので、是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

  • 華原朋美の出演するローソンのCM

    最近の、華原朋美の登場するローソンのCM、「でもここはシリーズ・ギャグ」(?) が気に入っています。  「・・・安いぞー、でもここは高井戸!」 に続き、今度は、  「シュウマイ弁当390円! でもここは行田(ぎょうだ)」 多分、このシリーズで今後も展開されるかと思います(期待しています)。 そこで、お伺いしたいのですが、 今後このシリーズで予想される次のギャグをズバリ予想して頂けないでしょうか? ちなみに私が考えたのは、  「新商品その名は***、名前、面白くない?? でもここは長岡市」 (こんなのあるはずない? すみません) 勿論、既にご存知の方、ローソンのCM関係者の方も大歓迎です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おやじギャクを上手に突っ込みたい

    上司がおやじギャクをよく言うのです 周りの反応は”さむ~”って感じで冷たいのですが 自分としては、 どんなにつまらないおやじギャグでも せっかくボケてくれたのに 突っ込みたい! という衝動に駆られます でも、自分に笑いの才能はないので 周囲に交じって、苦笑(または無視)するしかないのです。 あまり初級者でも突っ込めるような突っ込み方があれば 教えてください 例:某CMjから 「あ、コピー用紙がない!」 「サイズは・・・?」 「A4でえーよん!」

  • 華原朋美さん

    最近カラオケとか行ってないし仲のよい聞ける友達もいないので教えて下さい   華原朋美さんは事務所を解雇されたそうですが そうなると カラオケボックスの曲名欄からも華原朋美さんの部分は削除されてるんでしょうか?   朋ちゃんの歌が好きなので素朴な疑問です

  • 中学生息子、オヤジの試合観戦を嫌がります!

    中2の息子なんですが、小学校1年生から野球を続けており、 現在は公立中学の野球部(軟式)でピッチャーをしています。 13歳にして184cm、67kg、よく言えば、ダルビッシュか岩隈みたいな 感じの速球派エースです。 (親ばかですがスラリとしててマウンドでの立ち姿がほんとカッコイイ?) 私は週末の息子の試合観戦が何よりも楽しみで、毎回ビデオに撮って 帰宅後、ビールを飲みながら見ていますが、、、、、 最近、毎回毎回、試合を見に来ないでほしい!と言い出しました。 投球内容について、別段注意したり、文句を言ったりも、してないんですが、、、 ちょうど反抗期の年齢なのでオヤジをうっとおしい!と思ってるんでしょうね。 家庭でもそんなには態度悪くないんですが。。。。 息子の雄姿を見るのが何よりの楽しみなんで。。。。 変装して物陰からでも見ようかなと。。。 ちなみに、嫁には観戦拒否はしていないみたいです。 同じようなことで悩んでおられるお父さんさん、アドバイスを!

  • おやじギャグの本☆

    前一度本屋で見たんですが、 売れてしまい題名とか忘れちゃいました(><) おやじギャグが載ってる本の題名ご存知の方 教えてください(><)

  • オヤジギャグについて

    20代のオヤジギャグってどう思いますか? 「かわいい」っていう人がいるんですが、全く理解できません。

  • 親父ギャグ

    親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。 ご協力お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう