• 締切済み

傑作おやじギャグ

これはと思うおやじギャグを教えて下さい。 私はいつも息子達やその友達に「おやじギャグだ!」 とバカにされています。 反応がまだあれば良いのですが、小6の息子は最近 無視です(悲しいー)。 蛇足ですが、最近のCMで華原朋美の、 「ここは高井戸ー」 思わず笑ってしまいました。

• igmp
  • お礼率99% (1400/1412)

みんなの回答

noname#4821
noname#4821
回答No.15

igmpさん、楽しいお礼を有難う御座いました。 「ありのまま」はアリコのCMだったんですね~。 質問者に回答者が教えてもらって、すみませんでした。 「きゅうりがパパ、ナスがママ」も、ありましたね~! 私、こういうの好きです♪ > 「あー、トイレに行きたい。誰か代わりに行って!?」 何度も言われたことがありますね。(ええ、もちろん麻雀している時に多いかもしれませんね。(^^)) 私の返事は  「行ってきたよ。(^^) ○○の分まで、たっぷり出しておいたからね。」 この、返事もおやじギャグなんでしょうか・・・?(^^;)

igmp
質問者

お礼

>この、返事もおやじギャグなんでしょうか・・・?(^^;) うーん、こッ、これはプレッシャーですねー。 (と言うことで)yayupuu3さんがたっぷり出したのは当然、大の方ですよね。  ・・・はずしました? 再度のご回答感謝いたします。

• takatozu
回答No.14

職場でのおやじギャグに普段は反応しない私が、たった一つはまってしまったのが、 「僕はち○こーほーけーだからね。」(品行方正) でした。もう大爆笑。  え、笑えないですか?  削除ですか?  失礼しました。

igmp
質問者

お礼

いやー、笑っちゃいました。 本当は大人用下ネ○専門でもよかったのですが・・・ 普段笑わない人はやはり下ネ○がはまるのでしょうか? そこで、下ネ○を一つ(本題からはずれ、クイズですが)。 昔、(確か)おしんと言うドラマが放映されていた頃、 斉藤こずえ(多分当時小学生)と山口百恵(同じく高校生)が 全盛の頃のクイズです(人を変えれば今でも通用しますが)。 わずか30cmの川を百恵ちゃんは簡単にまたいで渡れたのですが、 斉藤こずえはなぜか渡れませんでした。なぜでしょうか? 答え:斉藤こずえはまだ小学生なので「ま○げ」ない。 (すみません。管理者殿、これってやっぱり削除ですか?) 本題に戻って、takatozuさんに紹介していただいたものはある 意味高度なギャグですよね。 小学生は勿論、最近の若者は「品行方正」の意味が分からない 人が多いのでは。 確かに、4文字熟語にかけるギャグってあまり聞かないですね。 ありがとうございました。

回答No.13

私も良くオヤジギャグをかましてます。最近周りも反応しなくなりましたが・・・。これなんかどうでしょうか?  「こんなシャレ止めなシャレ」 失礼しました!

igmp
質問者

お礼

momonga21さん。「もっといいシャレいいなシャレ」 ごめんなさい。 >最近周りも反応しなくなりましたが・・・ それが現状だはー、と諦めないで、現状打破のため、一緒に 頑張りましょう!  これって、やっぱりおやじギャグ?? ご回答ありがとうございます。

回答No.12

今日、言われた言葉です。とても難しい仕事をしていて、何度も何度もやっているのに上手くいかないのです。 「何回やっても難解ですね」と言ってしまったあと、後悔しましたが、気づかれなかったようです。

igmp
質問者

お礼

お気持ち十分理解できます。 文字にしたら、なるほど、と思うことも、言葉にしたら理解して もらえないこと、またはそのギャグ、(間違えました)、その逆 もありますよね。 あと、知りたいのが、本当に理解できていないのか、又は無視 されているのか(これが意外と重要)?  これって言った本人から解説すると、万が一無視されていた場合 は最悪だと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

• niccjun
回答No.11

おう、今度、新幹線で大阪へ行こうと思うんだけど、って言ったら、「新幹線は、感心せん!」だって。

igmp
質問者

お礼

おう、これは使えますね! 「せん」シリーズは結構応用が利いて、  (確か)「沈没船は沈没せん!、潜水艦も沈没せん」 と言うのも息子から聞いたことがあります。 ご回答ありがとうございました。

noname#4821
noname#4821
回答No.10

15年来の友達の口癖(?)です。  「トイレに行っといれ♪」 10年以上同じことを聞いています。 CMと言えば、最近「ありのまま」(蟻のママ)というCMがありましたね。 これは妙にウケてしまったのですが、はて?どこのCMだったのだろう・・・?

igmp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもの口癖となると、それはギャグではなくなってしまいますね。 ギャクではないかも知れませんが、同じくトイレネタで一つ(麻雀等 で熱中しているときなど)。  「あー、トイレに行きたい。誰か代わりに行って!?」   ・・・やっぱり、おやじギャグ? そうそう、私も「蟻のママ」には笑ってしまいました。 アリコのCMですね。 ママと言えばこういうのもありますね。 「きゅうりがパパ、ナスがママ」

• mori0309
回答No.9

おかみさぁ~ん、痴漢ですよ~。いえ、5犯ですよは、ホモ屋ですよ。 以上。 (お願い。誰かわかって!)

igmp
質問者

お礼

うーん。 奥が深い! 痴漢->前科5犯->桃屋が直ぐ結びつきませんでした。 (正解ですよね?) 「5犯ですよは」の'は'がキーですね。 これがなければ多分分かりませんでした。 高度なギャグ、ありがとうございます。

• 2kt
回答No.8

家を建てたばかりの友人が言ってました。 これから25年の「ローンレンジャー」だと! ちょっと受けないかも知れませんね?

igmp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ローンレンジャーって、今やおやじでも知っている人は 結構少ないかも知れませんが、子供にとっては、レンジャー シリーズ系ギャクで通じるかも知れませんね。 「その車、オーレンジャー」 確かに、受けるかどうか・・・

• rosepink
回答No.7

先日、浮かない顔をしていた同僚に訳を聞いたら「難題が持ち上がってね・・・」 思わず「何だい?」と言ってしまった後にオヤジギャグだな、こりゃ・・・と反省いたしました。

igmp
質問者

お礼

これって、大好きギャグです。 確かに意識していなくとも、何気ない会話の中に結果的に ギャグになってしまうケースって多いと思います。 私の場合は結構あるのですが、相手が何気なく言った言葉に、 「ん、おもしろーい!」と言っても言った本人が全然理解出来 ない場合があります。 短く一言でまとめる。これが理想ですね。 ありがとうございました。

noname#1001
noname#1001
回答No.6

ファンデーションがないと不安でしょうがない。 名作だと思うのですが。

igmp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分初めて聞きました。 確かに名作ですね。 どちらかと言うと、   「あんた、ファンデーションがないと不安でーション?」 の方が当たりデーション? ただ、子供達に理解してもらえるかどうか・・・