• 締切済み

民進党前原代表の対応にがっかり

民進党にはたいして期待はしてませんが、山尾氏の幹事長撤回について、前原代表が毅然と不倫についても触れてなぜ撤回なのか、明確に不倫疑惑と言えば、見る側のこちらも気持ちがいいのに、またいつもの曖昧さ。 どうして民進前原は変われないのですか?

みんなの回答

• srxzero
回答No.9

その程度の器の人間ということで。器以上のことはできません

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.8

>どうして民進前原は変われないのですか? それが、民進党だからというものです。 政調会長になった階猛ってやつ。細野や前原と同じ保守のはずだが、下記URLのようなことを言ってる。 http://shina.jp/a/activity/11000/ 「イージス・アショア」の予算と社会保障費を天秤に掛けてる。各々別物だろう。各々必要なら、予算がかかっても払うしかない。 (社会保障費って言えば、ジジババの高齢者に受けると思ってる浅はかさ) ”「イージス・アショア」をイージス艦より高性能な迎撃ミサイルを陸上に配備するものです。”などとほざいてるが、そうなのか?それはSM-3 ブロック1AとSM-3 ブロック2Aが大きな違いであって、後期のイージス艦あたごタイプなら、SM-3 ブロック2Aに換装も可能。でそうした場合、性能差はなくなる。民進はこれで国会議員で政調会長なのです。

質問者

お礼

• kamuiga
回答No.7

そもそも党内からも反対が多かったので、撤回したのが不倫疑惑なのか分かりません。ただ、撤回の理由を曖昧にしているので、「ああ、埋蔵金とかの時と同じようにまた不透明な感じなのかな」というイメージは与えてしまいましたね

質問者

お礼

回答No.6

実は 厳密に言うと不倫の事が描かれる と言う情報が入る前に 山尾氏の幹事長撤回は決まっています 幹事長は選挙の全権を担う役職 党内には異論もあるでしょう そもそも 前原に何を期待してると?

質問者

お礼

• goto3121
回答No.5

残念ながら、民主党政権の後遺症が残っていると言わざるをえません。

質問者

お礼

• lions-123
回答No.4

>民進党前原代表の対応にがっかり 民進党にはたいして期待はしてませんが、山尾氏の幹事長撤回について、前原代表が毅然と不倫についても触れてなぜ撤回なのか、明確に不倫疑惑と言えば、見る側のこちらも気持ちがいいのに、またいつもの曖昧さ。 どうして民進前原は変われないのですか? 同感です! 党としては、所詮、お月様、遠くで眺めてる分には美しく見えることもあるが・・・ 自分自身では光り輝けず、その大きさ存在感に多少の満ち欠けはあっても、ベースに太陽の光と位置づけ関係性で光芒(興亡)が決まる。 つまり、批判とあら捜しを拠り所に集まった寄せ集め(選挙区事情で自民党から出れないだけ、支持労組や団体の利益誘導と代弁、政策立案よりも週刊誌の受け売り)、野合による選挙互助会期待をしているだけでは主権者不在であり、組織としての明確なビジョン綱領もなく政策提案建策も乏しい。 2大政党制や政権交代の担い手としてアンチ自民の受け皿としての期待が外れ、人材も政策も党内ガバナンスも未熟さを露呈した今、元の何が何でも反対の為の反対しかしない出来ない。 それは、数合わせで議員数だけで評価することは出来ず、実務としての活動や影響力は共産党にも劣るのでは・・・ 言う人&出る人により発言姿勢が違うバラバラ感は八方美人の、その場の受け狙いだけであり、過去~現在~将来の国政・国益・国威・国運・国際信頼の増進を委ねる政党・議員としては信認できない。 政府法案への代替案や切磋琢磨と議論も揚げ足取りとレッテル貼とスキャンダル捜しに終始してるレポーターやパパラッチやフーリガン的な言動働きからは期待できず、その存在価値、有為有用や効能貢献も限定される。 また、前原代表地震は情報不足で推測の域を出ないが自身の問題や天に唾吐くとの指摘を受けそうで、山尾氏を擁護も詰問も我が身への返り血&とばっちりを忌避しモノ言えぬのでは・・・ 外国人献金問題・偽メール事件・出自や経歴詐称疑惑・口先番長との評価

質問者

お礼

• ithi
回答No.3

mondaysaikensa さん、こんにちは。 自民党よりも間口が大きい政党はいりません。左右分裂して、一つは商店街、一つは労組で基盤を持ち、自民党に対抗するような等にして見せてください。

質問者

お礼

• vaf326
回答No.2

全く、民進党には期待のかけらもありませんので、誰が党首になろうと幹事長に なろうと興味ありません。 そんな事は、どうでもいいんじゃないですか。

質問者

お礼

noname#228106
noname#228106
回答No.1

自身のオモニ献金疑惑で一切説明責任を果たさなかった人に何を期待してるのですか?

質問者

お礼