• ベストアンサー

抱き枕のお勧めを教えてください

横向きに寝るのに抱き枕を愛用しています。 これがあると背骨が伸びて寝やすいので(^^ゞ 今使っているのがだんだんへたってきたので新しい物が欲しいと思います。 表面の生地が肌さわりが良くて、でも中身はしっかりしているというようなお勧めの抱き枕はありますでしょうか? また、いろんな形のものがありますがどうなんでしょうか? 近くのお店に見に行きましたがあんまり抱き枕は売っていないので良い物を教えてください。

noname#8695
noname#8695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoo24
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.1

こんにちは 今お使いのものがどういう形かわかりませんが、 私が以前使って、良かったものを。 ただの円柱形のものが多いかもしれませんが、私のお薦めは、へんにうねっているものです。S字型が少し伸びたような。 これが、腕枕されているようで、とっても安心できたんです(^^; 遠距離恋愛していて、寂しかった頃のお話でした(^^ ちなみにSATYで買いました。

noname#8695
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます! 今使っているのは「イルカ」の形をしています。 たしか洗濯機を買ったときに貰った物のような(笑) それ以来、抱き枕って案外いいなあと思ったのです。 はい。うねっている物も見たことがあります! あれって先のうねっている部分に頭をのせるのでしょうか? なんだか変な形だなあ、どうやって使うのかなと思って見てたのです。 >遠距離恋愛していて、寂しかった頃のお話でした(^^ うふ☆ 私には残念ながらそのような人はいないのですが なんだかお気持ちが良くわかるような気がします(^_^) 近所で見たのは生地が固かったので肌さわりの柔らかい物が欲しいです。  

その他の回答 (2)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.3

抱き枕は、取扱い店によりかなり差があるので、 ネットで紹介できないと入手不可能な気もしますが、 敢えてそれを承知で書きこみしたいと思います。 かくいう我が家は抱き枕愛好家でして、 過去にどこぞのホームセンターの座布団売り場にあった、 イルカ型抱き枕を購入したのですが、 木綿地の皮が使用年月に耐えられず、 (いや、一年ほどだったんだけどなぁ。。。。) 内蔵破裂の、眼球脱落という末期状態になり、 やむなく安楽死させました。   †o(▼ヘ▼;) アーメン その悲惨な結末に懲りて、 二代目は少し割高のもの(やはりイルカ型)を、 購入しました。(おそらく四年ほど前) たしか、「素材(皮)は最新開発された 『デュポン社』(か『住友スリーエム社』) のものを使用!」 と大層な解説書が付いていたものでした。 (すでに何十回との洗濯の為、タグは判読不能。) 生地は、高級セーム皮(鹿のなめし皮みたいなもんです。) にも似た新進(当時でしょうね?笑)の 化学繊維でできており、 春夏一年を通してさわやかな抱きごこち♪ 二頭目を購入しようと思いつつ、 購入店においてはすでに取扱い中止のようで、 現在に至ります。涙; 連日の使用×四年以上(かな?)ですので、 さすがに中綿はくたびれて、尚且つ、不慮の事故で、 隻眼となってしまいましたが(笑) 縫い目一つほつれることなく、毎日抱かれています。 (すげ~~~表現。。。。笑) いまとなっては同じものは入手不可能な気がしますので、 取りあえずのアドバイスとしては、 やはり、 素材に自信のあるものを購入されるといいと思います。 皮(生地)しかり、中綿しかり。 イルカ型ですと、 ベッドの上に泳がしておいても、様になりますし、 お子さんがいれば、情緒教育の一環にも、 もしかしたら~~~?役に立つかもしれません。 笑 ・・・・ってか、我が家では、中学の娘が、 未だに『イルカちゃん♪』といって離しません。 あと余談ですが、 安いイルカタイプの抱き枕ですと、 鯛焼きのように、右身ごろと左身ごろを、 正中線で貼り合わせただけとなり、 これは生物学的にも『イルカ』⇒『哺乳類』ですので、 水平に尾びれは付かないと行けません。 この縫製は結構手間ですので、 安いボディーピローは、『魚類』になってます。 (我が家のイルカ形抱き枕は、   さすがブランド品らしく『哺乳類』尾びれでした。笑) ここらへんも、品質のよいモノを見分けるポイントかと。 とりあえず、『イルカ型ボディピロー』についてのみ、 アドバイスさせていただきました。 m(_ _)m

noname#8695
質問者

お礼

そうなんですか! 人工皮革の物もあるのですね? それはきっと肌さわりが良さそうに思います。 でも、もう売っていないのですね。。。残念です。 >素材に自信のあるものを購入されるといいと思います。 皮(生地)しかり、中綿しかり。 はい。そういたします(^_^) 実はイルカ型抱き枕は2つあります。 1つは進研ゼミで子どもが貰った物。 もう1つは洗濯機を買った時に貰った物です。 最初、子どもが貰った物を取り上げて使っていたのですが(汗) 洗濯機でもらった物の方が肌さわりが良かったのでチェンジしました(笑) >安いボディーピローは、『魚類』になってます。 進研ゼミのは『魚類』です。 洗濯機のは『哺乳類』ですよー >我が家では、中学の娘が、 未だに『イルカちゃん♪』といって離しません。 色白の可愛い娘さんのお姿が目に浮かぶようです (*^_^*) ご回答をありがとうございました。 どうぞ、お幸せにね☆

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.2

こんばんはー♪ 「抱き枕」はお腹が冷えないためにもいいみたいですねー 私は現状では使用していませんが、クラブで腰を負傷した時に仰向けに寝てはいけないとの事で病院では「抱き枕」を使用していました。 (夜の「クラブ」じゃないですよー・・笑) その時に使用していたのが#1さんがおっしゃておられると思われる「へんにうねっている」ものでした(笑) 下記参考URLであれば「ロフテー ボディーピューロ」の形状です。 しっぽみたいな部分を両足にはさんで使用しましたよー 他にも多くありそうなので「お好み」で参考にして下さいませ♪ ほんとは私に枕カバーをつけて・・(ぉぃ) 失礼な書き込みで申し訳ありませんでした(^^;)

参考URL:
http://masterbox.hp.infoseek.co.jp/shingu.html
noname#8695
質問者

お礼

あはっ! クラブと仰るから「銀座」「六本木」はたまた「北新地」か「中洲」かと思ってしまいました。 そんなところで腰を悪くするって・・・・ ・・・・って違うのですね?(←念を押している。笑) ご紹介のURLを見せていただきました。 「うねうね」のものは具合が良かったですか? 抱き枕アザラシLもいいですねー BODY BUDDY デュバ(DUBA) っていうのはなんだか人間の形に似ていますね、って言おうとしたら >ほんとは私に枕カバーをつけて・・(ぉぃ) え?私の「抱き枕」になってくださると?? それでしたらパイルかなんかの肌さわりの良い生地でのり巻きのように全身をきっちりと巻いて朝まで微動だにしないで居てくださいね☆ きっとですよ(笑) ・・・あ。どうも失礼しました。 ご回答をありがとうございました (⌒▽⌒)

関連するQ&A

  • アヒルの抱き枕探しています。

    私が小さいときに使っていたものなので今もあるかどうかは分かりませんが探しています。 色は全体的に黄色でくちばしは赤いアヒルの形をした抱き枕?クッション?です。 その他特に柄などなくて無地でした。 素材は伸縮性のある薄い生地で中身は発泡スチロールをビーズ状にしたようなものが入っていてさわり心地もよく軽い感じです。 どこで買ったかなど肝心なところは覚えてないのですが確か1000円くらいだったような…(ですが値段は気にしていません。) オークションや通販、お店などで見かけたりしたことがあったら教えていただけるとありがたいです。 それと同じ種類で黄緑色のくまの形をしたものもあるのですが一応そちらも知っている方がいたら教えてください!

  • 抱き枕ダイエット

    先日、自宅で見慣れない物を見つけました。 直径20センチ、長さ1メートル程度の円柱、表面は合成皮革、中身は不明ですが少し柔らかいです。 妻に尋ねたところ                抱き枕ダイエット・・・ ボソッと言われました。 おまいらどんだけ横着なんだとブチ切れそうになりましたが、実際どうやって使うものなんですか?抱いて寝てるだけで本当にダイエット出来るのですか?

  • 授乳用クッションや抱き枕についてお尋ねします

    今妊娠8ヶ月の妊婦です。おなかが大きくなり、寝るときつらいので、抱き枕を使用しようかと考えているのですが、たまひよとかでも三日月形の授乳クッションになる抱き枕とかありますよね。実際に使った人に「使ってるうちに綿が偏ってくる」という話を聞きました。ちょっと高い上に偏ってくるのはちょっともったいないかな?なんて考えたりしています。 授乳用に「授乳クッション」がありますが、それは抱き枕のよりずっと小さいですよね。実際授乳の際、抱き枕の端をとめたものと、小さい形(ベビー用)の授乳クッションではどちらが使いやすいのでしょうか? もしベビー用のほうが使いやすいなら、たまひよのものではなく、一般の店で売っているもっと安い抱き枕を別に買おうかとも考え中で… いいアドバイスがあったら教えてください。

  • おすすめのスキニーデニム教えてください。

    新しくデニムを買い足そうと思います。 生地が柔らかめで、体にフィットするスキニーのおすすめを教えてくだ さい。 ちなみに今までは、リーバイスなどのデニムメーカーを愛用していまし たが、あまり履き心地が好きになれないので・・・ よろしくお願い致します。

  • おすすめのサーマルシャツを教えてください。

    秋にかけて涼しくなっていく時期に、サーマル地のロンTを着ようと思っています。 一枚でも着れるような肌が透けない生地の厚さで、ガンガン洗える丈夫なものを探しています。 なにかおすすめを教えてもらえますか? 今考えているのは、FLATHEADの無地サーマルです。 写真でみたのですが、かなり厚そうにみえました。

  • たいやき♪

     たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪

  • ぬいぐるみ(抱き枕)の製造会社が知りたいです。

    はじめまして。 私は17年程前に長崎県大村市の「しまむら」で母からくじらの抱き枕を買ってもらいました。 当初から家族みんなでそのぬいぐるみを家族のように愛し、今でも家族として愛で続けています。 愛ですぎて今では色褪せて中の綿が透けて見えるほどになってしまいましたが、元は上部はガーゼの様な生地で水色、下部はベロアの様な生地で白色です。目は糸ではなくプラスチックで大きめです。全長は約45cm程。 タグが付いていたようなあとはあるのですが、千切れたかハサミで切ったかで今ありません。 現在そのぬいぐるみは唯一無二の最愛の家族となっており、それ故にそのぬいぐるみの製造会社が知りたいと思うようになりました。 このようなかわいいぬいぐるみを製造された会社はどこなのか、まだこのぬいぐるみの原型を手に入れることはできるのか。 中々同じくじらを見つけられず姉と協力して手掛かりを探し、同じくじらを所持する方を4人見つけました。その内の3名と連絡を取ることができたのですが、全員製造会社を知らず同様に探しているとのことでした。 その方々から情報をいただき、現在分かっているのは「くじらのぬいぐるみには大と小が存在すること」と「同会社のイルカが存在すること」の2つです。 SNSで情報を募る拡散を出しても情報を得られず…。 ぬいぐるみに詳しい方がいらっしゃれば、どんな小さな情報でも構いませんので教えていただきたいです。 写真を添付させていただこうと思うのですが、私の所持しているくじらは元の形や色と違ってしまっているので、分かりにくいかもしれません。申し訳ございません。 原型に近い写真あった方が分かりやすければ同じくじらを持っている方に写真の使用許可をいただこうと思います。 長文大変失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • おすすめの固形石鹸は?

    キュッキュッっという洗い上がりが好きで、洗顔用に固形石鹸を愛用しています。 今は、アルソアのクイーンシルバーを使っていますが、もうすぐ終わりそう。 とても調子が良いのでリピートしたいところですが、4000円はちよっと痛いかな・・ と迷っています。 今まで使ったことがあるのは、コーセーの清肌晶とアテニアのフレッシュクリアソープ。 これ以外でおすすめの固形石鹸があれば教えてください! @cosmeもチェックしたのですが、沢山ありすぎて・・・・。 ※20代女性、肌タイプは混合肌です。

  • 角栓・毛穴ケアにおすすめの化粧品を教えてください

    私は昔から脂性肌でかなり角栓が溜まって酷かったです 一時期は無理やり押し出して真っ赤になった事もありました 今まではDHCのディープクレンジングオイルを愛用していたんですが 界面活性剤が大量に含まれてるそうであまり肌に良くないらしく代えを探してます 皆さんはどんな角栓・毛穴ケアをしてますか? おすすめの化粧品があれば教えてください 回答お願いします

  • おすすめオーガニック教えてください。

    敏感肌です。5年近く資生堂のdプログラム(ピンク)とスキンクリエーターのクリームを使っていますが、最近オーガニックが気になり、思い切って全部変えてみようと思っています。 たくさんありすぎて調べれば調べるほど迷い、もうどれがいいのかわかりません。 おすすめオーガニック化粧品があれば教えてください。 できればラインナップがシンプルで、あまり高すぎない物が希望です。

専門家に質問してみよう