• ベストアンサー

抱き枕のお勧めを教えてください

横向きに寝るのに抱き枕を愛用しています。 これがあると背骨が伸びて寝やすいので(^^ゞ 今使っているのがだんだんへたってきたので新しい物が欲しいと思います。 表面の生地が肌さわりが良くて、でも中身はしっかりしているというようなお勧めの抱き枕はありますでしょうか? また、いろんな形のものがありますがどうなんでしょうか? 近くのお店に見に行きましたがあんまり抱き枕は売っていないので良い物を教えてください。

noname#8695
noname#8695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo24
回答No.1

こんにちは 今お使いのものがどういう形かわかりませんが、 私が以前使って、良かったものを。 ただの円柱形のものが多いかもしれませんが、私のお薦めは、へんにうねっているものです。S字型が少し伸びたような。 これが、腕枕されているようで、とっても安心できたんです(^^; 遠距離恋愛していて、寂しかった頃のお話でした(^^ ちなみにSATYで買いました。

noname#8695
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます! 今使っているのは「イルカ」の形をしています。 たしか洗濯機を買ったときに貰った物のような(笑) それ以来、抱き枕って案外いいなあと思ったのです。 はい。うねっている物も見たことがあります! あれって先のうねっている部分に頭をのせるのでしょうか? なんだか変な形だなあ、どうやって使うのかなと思って見てたのです。 >遠距離恋愛していて、寂しかった頃のお話でした(^^ うふ☆ 私には残念ながらそのような人はいないのですが なんだかお気持ちが良くわかるような気がします(^_^) 近所で見たのは生地が固かったので肌さわりの柔らかい物が欲しいです。  

その他の回答 (2)

• kyouichi-7
回答No.3

抱き枕は、取扱い店によりかなり差があるので、 ネットで紹介できないと入手不可能な気もしますが、 敢えてそれを承知で書きこみしたいと思います。 かくいう我が家は抱き枕愛好家でして、 過去にどこぞのホームセンターの座布団売り場にあった、 イルカ型抱き枕を購入したのですが、 木綿地の皮が使用年月に耐えられず、 (いや、一年ほどだったんだけどなぁ。。。。) 内蔵破裂の、眼球脱落という末期状態になり、 やむなく安楽死させました。   †o(▼ヘ▼;) アーメン その悲惨な結末に懲りて、 二代目は少し割高のもの(やはりイルカ型)を、 購入しました。(おそらく四年ほど前) たしか、「素材(皮)は最新開発された 『デュポン社』(か『住友スリーエム社』) のものを使用!」 と大層な解説書が付いていたものでした。 (すでに何十回との洗濯の為、タグは判読不能。) 生地は、高級セーム皮(鹿のなめし皮みたいなもんです。) にも似た新進(当時でしょうね?笑)の 化学繊維でできており、 春夏一年を通してさわやかな抱きごこち♪ 二頭目を購入しようと思いつつ、 購入店においてはすでに取扱い中止のようで、 現在に至ります。涙; 連日の使用×四年以上(かな?)ですので、 さすがに中綿はくたびれて、尚且つ、不慮の事故で、 隻眼となってしまいましたが(笑) 縫い目一つほつれることなく、毎日抱かれています。 (すげ~~~表現。。。。笑) いまとなっては同じものは入手不可能な気がしますので、 取りあえずのアドバイスとしては、 やはり、 素材に自信のあるものを購入されるといいと思います。 皮(生地)しかり、中綿しかり。 イルカ型ですと、 ベッドの上に泳がしておいても、様になりますし、 お子さんがいれば、情緒教育の一環にも、 もしかしたら~~~?役に立つかもしれません。 笑 ・・・・ってか、我が家では、中学の娘が、 未だに『イルカちゃん♪』といって離しません。 あと余談ですが、 安いイルカタイプの抱き枕ですと、 鯛焼きのように、右身ごろと左身ごろを、 正中線で貼り合わせただけとなり、 これは生物学的にも『イルカ』⇒『哺乳類』ですので、 水平に尾びれは付かないと行けません。 この縫製は結構手間ですので、 安いボディーピローは、『魚類』になってます。 (我が家のイルカ形抱き枕は、   さすがブランド品らしく『哺乳類』尾びれでした。笑) ここらへんも、品質のよいモノを見分けるポイントかと。 とりあえず、『イルカ型ボディピロー』についてのみ、 アドバイスさせていただきました。 m(_ _)m

noname#8695
質問者

お礼

そうなんですか! 人工皮革の物もあるのですね? それはきっと肌さわりが良さそうに思います。 でも、もう売っていないのですね。。。残念です。 >素材に自信のあるものを購入されるといいと思います。 皮(生地)しかり、中綿しかり。 はい。そういたします(^_^) 実はイルカ型抱き枕は2つあります。 1つは進研ゼミで子どもが貰った物。 もう1つは洗濯機を買った時に貰った物です。 最初、子どもが貰った物を取り上げて使っていたのですが(汗) 洗濯機でもらった物の方が肌さわりが良かったのでチェンジしました(笑) >安いボディーピローは、『魚類』になってます。 進研ゼミのは『魚類』です。 洗濯機のは『哺乳類』ですよー >我が家では、中学の娘が、 未だに『イルカちゃん♪』といって離しません。 色白の可愛い娘さんのお姿が目に浮かぶようです (*^_^*) ご回答をありがとうございました。 どうぞ、お幸せにね☆

• kokoichi
回答No.2

こんばんはー♪ 「抱き枕」はお腹が冷えないためにもいいみたいですねー 私は現状では使用していませんが、クラブで腰を負傷した時に仰向けに寝てはいけないとの事で病院では「抱き枕」を使用していました。 (夜の「クラブ」じゃないですよー・・笑) その時に使用していたのが#1さんがおっしゃておられると思われる「へんにうねっている」ものでした(笑) 下記参考URLであれば「ロフテー ボディーピューロ」の形状です。 しっぽみたいな部分を両足にはさんで使用しましたよー 他にも多くありそうなので「お好み」で参考にして下さいませ♪ ほんとは私に枕カバーをつけて・・(ぉぃ) 失礼な書き込みで申し訳ありませんでした(^^;)

参考URL:
http://masterbox.hp.infoseek.co.jp/shingu.html
noname#8695
質問者

お礼

あはっ! クラブと仰るから「銀座」「六本木」はたまた「北新地」か「中洲」かと思ってしまいました。 そんなところで腰を悪くするって・・・・ ・・・・って違うのですね?(←念を押している。笑) ご紹介のURLを見せていただきました。 「うねうね」のものは具合が良かったですか? 抱き枕アザラシLもいいですねー BODY BUDDY デュバ(DUBA) っていうのはなんだか人間の形に似ていますね、って言おうとしたら >ほんとは私に枕カバーをつけて・・(ぉぃ) え?私の「抱き枕」になってくださると?? それでしたらパイルかなんかの肌さわりの良い生地でのり巻きのように全身をきっちりと巻いて朝まで微動だにしないで居てくださいね☆ きっとですよ(笑) ・・・あ。どうも失礼しました。 ご回答をありがとうございました (⌒▽⌒)