• 締切済み

傑作おやじギャグ

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.19

只今、おやじギャグ推進委員長のigmpさんより、ご紹介に 与りました、実行委員長のgunmanです。 おやじギャグは、大別して、駄洒落系と下ネタ系、セクハラ系 の3つがあります(←適当)が、今回は駄洒落系とセクハラ系 を紹介したいと思います。 1.駄洒落系  A「昨日何曜日?」  B「火曜日」  A「火曜かよー。因みに今日は水曜ですいよう」 (言い方としては、「水曜で、すーよー」って感じで) 2.セクハラ系 (1)久しぶりに会った女性に対して  A「あっ、きれいになったねぇ・・・っぷ(噴出す)」 (2)夜景やきれいな景色を見たとき  A「きれいだね・・・君が・・・っぷ(噴出す)」 2.に関しては、神でもあくまでも、ギャグです。 噴出すまでは、真剣に言うのがポイントです。 おやじギャグではないですが、私が小6の時は 「××(友人の名前)、ただ呼んだだけ」 というのが、ムチャムチャ流行り、クラス全員が「ただ呼んだ だけ同好会」の会員でした(会員証も友人Aと私で作って いました)。

igmp
質問者

お礼

いやー、実行委員長! 再び登場頂きまして恐れ入ります。 また、私を推進委員長にご指定して頂きましてありがとうございます。 ただ、委員長に対してお言葉ですが、 2.セクハラ系は確かに高度なギャグではあるのですが、 これって相手を選ばないと危ないギャグになってしまいますよね? やはり、「実行」委員長の人柄ならではのギャグなんでしょうね。 多分私であれば、 (1)「いやー、かわいいねー、その時計(身につけているものを指して)!」 (2)「君ー、きれいだねー。と皆が思うようねーこの夜景?」 とか逆の発想で言うかも知れません。 えッ、やっぱり、これも相手の性格を考えないと危ないですか? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親父ギャグの対処法

    いつもお世話になっております。 親父ギャグを言う人への対応、もしくは言わなくさせる方法で何か案はありませんか?? 私にとっては親父ギャグは不快です。 だからなに?って思います。 義理の父がよく言うんですが、基本的に無視(気付かないふり)か薄ら笑いします。 その息子であるうちのだんなもたまに言いますが、無視か、「ホント止めて、うざい、不快」と はっきり言ってます。 なのであまり言わなくなってきました。 笑ってあげる、突っ込みを入れると言う選択肢はありませんので、突き放す方面、いわなくなる方向での回答お願い致します。

  • おやじギャグの対処法

    新しい職場で年は30くらいなのですが、おやじギャグを連発する人が近くに数人います。 今まで職場でそのような人はいなかったので、その人たちとの絡み、おやじギャグを言われたときどう対応すればいいのかわかりません。 はっきり言って無視するか冷たい突込みをしたいのです。 だけど、職場で嫌な奴と思われたくないので今まで愛想笑いでその場をしのいできました。が、それも最近疲れてきました。 おやじギャグを連発する人に対して、みなさんはどうされてますか? よい対処法などありましたら教えてください。

  • 【新作おやじギャグ】教えて下さい。

    笑う門には福来たる。職場での潤滑油、家族団らんの源、はたまた 老化防止の薬おやじギャグ・駄洒落(と私は思っているのですが) をこよなく愛するものです。 過去言い古された誰もが発するおやじギャグも多々あるかとは 思いますが、現在の世相、流行を反映した新作のネタをご存知、 またはお考えになられたら是非とも教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、私の持ちネタを。  「愛子様とジャンケンしたら、GOOとGOOで、お愛子様」  「トルシエ監督、選手のことは全て知っトルシエ」  「小泉首相の息子が発泡酒CMに?! 今度それ、こうたろ!」  「トイザラス? うちから行くにはちょっと、遠ーいざらす」 と、この程度の私ですので、是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

  • 華原朋美の出演するローソンのCM

    最近の、華原朋美の登場するローソンのCM、「でもここはシリーズ・ギャグ」(?) が気に入っています。  「・・・安いぞー、でもここは高井戸!」 に続き、今度は、  「シュウマイ弁当390円! でもここは行田(ぎょうだ)」 多分、このシリーズで今後も展開されるかと思います(期待しています)。 そこで、お伺いしたいのですが、 今後このシリーズで予想される次のギャグをズバリ予想して頂けないでしょうか? ちなみに私が考えたのは、  「新商品その名は***、名前、面白くない?? でもここは長岡市」 (こんなのあるはずない? すみません) 勿論、既にご存知の方、ローソンのCM関係者の方も大歓迎です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おやじギャクを上手に突っ込みたい

    上司がおやじギャクをよく言うのです 周りの反応は”さむ~”って感じで冷たいのですが 自分としては、 どんなにつまらないおやじギャグでも せっかくボケてくれたのに 突っ込みたい! という衝動に駆られます でも、自分に笑いの才能はないので 周囲に交じって、苦笑(または無視)するしかないのです。 あまり初級者でも突っ込めるような突っ込み方があれば 教えてください 例:某CMjから 「あ、コピー用紙がない!」 「サイズは・・・?」 「A4でえーよん!」

  • 華原朋美さん

    最近カラオケとか行ってないし仲のよい聞ける友達もいないので教えて下さい   華原朋美さんは事務所を解雇されたそうですが そうなると カラオケボックスの曲名欄からも華原朋美さんの部分は削除されてるんでしょうか?   朋ちゃんの歌が好きなので素朴な疑問です

  • 中学生息子、オヤジの試合観戦を嫌がります!

    中2の息子なんですが、小学校1年生から野球を続けており、 現在は公立中学の野球部(軟式)でピッチャーをしています。 13歳にして184cm、67kg、よく言えば、ダルビッシュか岩隈みたいな 感じの速球派エースです。 (親ばかですがスラリとしててマウンドでの立ち姿がほんとカッコイイ?) 私は週末の息子の試合観戦が何よりも楽しみで、毎回ビデオに撮って 帰宅後、ビールを飲みながら見ていますが、、、、、 最近、毎回毎回、試合を見に来ないでほしい!と言い出しました。 投球内容について、別段注意したり、文句を言ったりも、してないんですが、、、 ちょうど反抗期の年齢なのでオヤジをうっとおしい!と思ってるんでしょうね。 家庭でもそんなには態度悪くないんですが。。。。 息子の雄姿を見るのが何よりの楽しみなんで。。。。 変装して物陰からでも見ようかなと。。。 ちなみに、嫁には観戦拒否はしていないみたいです。 同じようなことで悩んでおられるお父さんさん、アドバイスを!

  • おやじギャグの本☆

    前一度本屋で見たんですが、 売れてしまい題名とか忘れちゃいました(><) おやじギャグが載ってる本の題名ご存知の方 教えてください(><)

  • オヤジギャグについて

    20代のオヤジギャグってどう思いますか? 「かわいい」っていう人がいるんですが、全く理解できません。

  • 親父ギャグ

    親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。 ご協力お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう