• 締切済み

傑作おやじギャグ

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.19

只今、おやじギャグ推進委員長のigmpさんより、ご紹介に 与りました、実行委員長のgunmanです。 おやじギャグは、大別して、駄洒落系と下ネタ系、セクハラ系 の3つがあります(←適当)が、今回は駄洒落系とセクハラ系 を紹介したいと思います。 1.駄洒落系  A「昨日何曜日?」  B「火曜日」  A「火曜かよー。因みに今日は水曜ですいよう」 (言い方としては、「水曜で、すーよー」って感じで) 2.セクハラ系 (1)久しぶりに会った女性に対して  A「あっ、きれいになったねぇ・・・っぷ(噴出す)」 (2)夜景やきれいな景色を見たとき  A「きれいだね・・・君が・・・っぷ(噴出す)」 2.に関しては、神でもあくまでも、ギャグです。 噴出すまでは、真剣に言うのがポイントです。 おやじギャグではないですが、私が小6の時は 「××(友人の名前)、ただ呼んだだけ」 というのが、ムチャムチャ流行り、クラス全員が「ただ呼んだ だけ同好会」の会員でした(会員証も友人Aと私で作って いました)。

igmp
質問者

お礼

いやー、実行委員長! 再び登場頂きまして恐れ入ります。 また、私を推進委員長にご指定して頂きましてありがとうございます。 ただ、委員長に対してお言葉ですが、 2.セクハラ系は確かに高度なギャグではあるのですが、 これって相手を選ばないと危ないギャグになってしまいますよね? やはり、「実行」委員長の人柄ならではのギャグなんでしょうね。 多分私であれば、 (1)「いやー、かわいいねー、その時計(身につけているものを指して)!」 (2)「君ー、きれいだねー。と皆が思うようねーこの夜景?」 とか逆の発想で言うかも知れません。 えッ、やっぱり、これも相手の性格を考えないと危ないですか? ご回答ありがとうございました。