• ベストアンサー

携速7で音楽CDを再生すると・・・

携速7で音楽CDを仮想CD化して再生すると、3秒に1回の割合で、ポツポツと音飛びがしているような感じで再生されます。MP3で圧縮していて、それをメディアプレイヤーで再生すると何の問題もなく再生されるんです。些細なことでもよろしいんで、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.1

携速シリーズは、定期的にディスクの挿入チェックをしています。そのチェックの時に音が飛ぶのだと思います。 音楽を聴くときは、 □自動挿入をチェックする を空白にすると直ると思います

spriggan07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。直りました。 MP3対応したてのころの携速は低音質でしか録音されなかったので、codecを別にインストールしているんです。まさかと思ってサウンド圧縮デバイスの欄を見たら同じものが二つあったので片方を削除したら直りました。

spriggan07
質問者

補足

それではないみたいです。あとマルチチャンネルのオンオフも試してみました。以前もなったことがあってそのときは適当にいじくって直ったんですけど、そのときの操作を覚えてないんですよねぇ・・・こまったもんです。