• ベストアンサー

携速7で音楽CDを再生すると・・・

携速7で音楽CDを仮想CD化して再生すると、3秒に1回の割合で、ポツポツと音飛びがしているような感じで再生されます。MP3で圧縮していて、それをメディアプレイヤーで再生すると何の問題もなく再生されるんです。些細なことでもよろしいんで、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

携速シリーズは、定期的にディスクの挿入チェックをしています。そのチェックの時に音が飛ぶのだと思います。 音楽を聴くときは、 □自動挿入をチェックする を空白にすると直ると思います

spriggan07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。直りました。 MP3対応したてのころの携速は低音質でしか録音されなかったので、codecを別にインストールしているんです。まさかと思ってサウンド圧縮デバイスの欄を見たら同じものが二つあったので片方を削除したら直りました。

spriggan07
質問者

補足

それではないみたいです。あとマルチチャンネルのオンオフも試してみました。以前もなったことがあってそのときは適当にいじくって直ったんですけど、そのときの操作を覚えてないんですよねぇ・・・こまったもんです。

関連するQ&A

  • 音楽用CD-Rに書き込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない

    音楽用CD-RにWindows Media Player 11で、20曲ぐらい書き込んだのですが、CDプレイヤーでそれを再生できません。パソコンやDVDでは再生できるのですが、なぜでしょう。書き込んだ音楽はMP3です。書き込み方が悪いのでしょうか?CDプレイヤーが悪いのでしょうか?CDプレイヤーで書き込んだ音楽が再生できるよう詳しく教えてください。お願いします。

  • 携速7で作った仮想音楽CDを再生すると・・・

    OS起動直後、一曲目は再生されますが、スキップして2曲目を聞こうとしたり、CDプレーヤー(WMP8)を終了して再度仮想音楽CDを再生しようとすると、聞けなくなってしまいます。OSを再起動すると、また一曲目だけは聞けるのですが、2曲目からは聞けなくなってしまいます。WMPをみると、一応再生はできてるけど、音が出ないといった感じです。(プレービューで設定しているデモが動いている。)ぜんぜん聞けないのならまだしも一曲だけは聞けるので、原因がつかめないでいます。こういう状況になった人はほかにもいないんでしょうか?

  • 音楽CD/MP3が再生できなくなりました。

    windows98で音楽CD、MP3が再生できなくなりました。 2,3日前までは再生できていましたが、恐らく、知らず知らずのうちに誤った操作をしてしまったのかも知れません。 CDを挿入すると、マイコンピュータでは、AudioCDと認識されメディアプレイヤーに曲目も表示されますが、すぐに「この形式はサポートされていません」と、表示されてしまいます。 他のPCでは再生できましたので、CDの不良では無いようです。 それならば、とCDをMP3にリッピングし聴こうとしましたが、やはり同じエラーが表示されました。 メディアプレイヤー9を再インストールしましたがダメでした。 ちなみに、PCが立ち上がるとき、シャットダウンするときのサウンドは鳴ります。 CD/MP3が聴けない原因が分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 音楽CDの再生

    CDに音楽をコピーしたのですが、ウインドウズメディアプレイヤーでパソコンでは再生ができるのですがCDプレイヤーでは音が出ないのですが、CDは動いていますが プレイヤーは新しいのでもだめです。

  • 書き込んだ音楽CDが再生装置が違うと再生しない

    ダウンロードフリーのMP3の音楽を、Windows Media PlayerでCDに書き込みをしました。 ところが、車のナビ内蔵のプレーヤー及びパソコンのWindows Media Playerでは普通に再生できるのですが、家庭用コンポが故障していないのに、それでは再生できません。 CD-RW、CD-Rの両方に書き込みをしたのですが、症状はまったく同じです。 以前にもまったく同じ方法(設定)でやったときも、うまく行った時とそうでない時がありました。 一応、CDはメーカー品を使っています。 その原因が分かりませんので、「CDの相性が悪いのでは」で終わってきましたが、釈然としません。 考えられる原因と対策をお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • PCから音楽ファイルを入れたCD-Rの再生方法

    先程、PCでダウンロードしたMP3の音楽ファイルをWindows media playerで再生し "書き込む"でCD-Rに書き込んだのですが所持しているCDプレイヤーで再生ができませんでした。 このCDをCDプレイヤーで再生するには どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • MP3の音楽データを一般のCDプレーヤーで再生可能の形に変換できませんか?

    MP3の音楽データをCDプレーヤーで再生したいのですが 方法はありませんか? なにか加工をすれば可能なのでしょうか? また、富士通のファインピックスでMP3の音楽データを再生 したいのですがMP3のデータであればどのような圧縮率でも 再生できますか? 教えてください。 お願いします。

  • pcで音楽cdを再生できない

    windows8.1の復旧で復旧は出来たのですが、音楽cdをmp3に変換しようと、windows media playerで行おうと試みましたが、出来ません。音楽を再生しようともしましたが、出来ませんでした。 原因はわかりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • 音楽を圧縮したCDの再生について

    車のDVDプレイヤーに関する質問です。 タイトル通り上記の圧縮した音楽CDの再生についてです。 長距離ドライブ等でいちいちCDを入れ替えるのが面倒なので1枚で長時間入れ替える必要のないようにしたいと思いwindows media playerで圧縮してCDに入れました。 windows media playerで「書き込み」メニューから「その他のオプション」を選び「書き込み」タブの 「より低いビットレートに変換して、ディスクにより多くの音楽を収録する」 の「変換する」にチェックを入れて「CD1枚あたり約7時間分」にセットして1枚に50曲程書き込みました。ちなみにPCは東芝のVISTAです。 ここでは特にエラーなどの表示はされません。最後まで焼きあがります。 問題はこのCDを車で再生した時です。 【問題点】 「最初の十数曲」までしか再生されません。 およそ50曲程入れたのですが、残りの30強の曲は再生されないのです。 他の再生プレイヤーは持っていないのですが、PCに挿入したときは問題なく全曲再生されます。 1曲も再生されないのならば車のDVDプレイヤーが対応していないものと考えて諦めるのですが、 如何せん最初の十数曲だけはきちんと再生されるだけにモヤモヤしたものが残ります。    【質問】 (1)考えられる原因及び解決法はあるでしょうか? (2)追加質問になりますがDVDーRに音楽を焼いて再生することは出来るでしょうか? 皆様の力をお借りしたいと思い質問致しました。

専門家に質問してみよう