• 締切済み

SH-M04 何もしていないのにバイブが鳴る

楽天モバイルのAQUOS SH-M04を使用しています。 買って3日後ころから、何の通知もないのにバイブが5~6回連続でなるようになりました。 その後他のアプリなどを使用していても急にバイブがなり、15秒ほどなり続くことが多くなりました。 マナーモードにしていなくてもバイブが鳴り、音はなりません。 サイレントモードにしていると振動も鳴りません。 現在対策として常にサイレントモードでいますが、電話などに気づきにくくなってしまいます。 特に特定の時間、特定のアプリを使っているときになる、というわけではありません。 楽天モバイルアクオス修理受付窓口に電話をしても、朝も夜もまったくつながらないので、とても困っています。 現在、どんな状況で、どのように対応するのがいいのでしょうか。 まだ購入してから一週間ほどしかたっていません。 何かご存知の方、自分も同じような現象がおこるという方、コメントいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

• Android

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ウィジェットのニュースとか天気予報が更新された時に 震えているのではないかと。 ホーム画面をしらべてみてください。 ウィジェットの仕業だった場合はウィジェットの設定で切れます。