• 締切済み

イギリス人は日本人を別の人間と思っていたのですか

第二次世界大戦の最中には、イギリス人は日本人を別の人間と思っていたのでしょうか。 ドイツ人のことに、そう思っていなかったのでしょうか?

みんなの回答

• 441moe
回答No.4

イギリスに限らず, 有色人種、異教徒を人間と見ない歴史あります。 実例山ほどあります。 別の生物として認識してます。 ドイツ人は白人でキリスト教です。 キリスト教も50年前までは宗派抗争してます。 ミャンマー、タイ、ラオス、カンボジア仏教同志殺しあっています。 日本も「美白」が差別語にならない程浸透してます。 自分が白人キリスト教徒でないので、 どの程度か分かりませんが、 行動から推測します。

• edogawaai
回答No.3

別の人間と言うより、別の生物と思っていたのでしょう アーロン収容所 著者 会田 雄次が、参考になると思います 捕虜収容所で、日本人捕虜に仕事をさせていたのですが 日本人の前で、平気で 用便 性交していた様です 日本人は、犬や猫と同じ動物で 羞恥勘も持たなかった 当時のイギリス人でした

satoshi2017
質問者

お礼

会田雄次「アーロン収容所」は持っています。

• ithi
回答No.2

satoshi2017 さん、こんにちは。 ほかのアジア人、朝鮮人や中国人よりましに見えていたと思います。積極的に明治期には自分たちに学ぼうと思っていた人たちでしたから、でも、植民地問題は別の様でしたね。 イギリス人のドイツ人に対する憎悪というものは近親憎悪というのに近いですね。巡洋戦艦シャルンホルストではもっと救えたのに36人にしか救えなかった。 という事にしている。第一次世界大戦での恨みが大きいんでしょう。

• cyuuyu
回答No.1

同じ事を されてるだけです・・ 日本の童話に出てくる鬼は 外国人を表してるのだから・・