• ベストアンサー

美術系の高校の受験勉強

yakushiの回答

• yakushi
回答No.2

こんにちは、私は現在東京の美大に通っているのですが、 私も昔経験した事なのでアドバイスをしようと思いました。 美術系という事は油絵でしょうか?大抵の美術系学校は 油絵やデザインに分かれています。どのコースを希望しているかを 記載するともっと正確な回答が得られると思います。 美術系の勉強方法ですが、一番確実なのは美術予備校に 通う事だと思います。予備校というと大学受験と思うかもしれませんが、 美術の場合は高校受験コースというものがあります。 そこに通うと受験の傾向やデッサン等の技術を教えてもらえます。 他には学校の先生に教えてもらうというのもありでしょう。 学校に美術部はありますか?もしあったらそこに混じって絵を描いて、 仕上がったものを先生に講評してもらうといいですよ。 何にせよ、美術系の受験だからといって勉強をおろそかにしない事です。 高校受験ではあまり高い絵の技術は求められません。 勉強をがんばる事が合格への近道ですよ。