• 締切済み

生理的に

生理的に受け付けないというのは女性だけが持つ感情なんですか?虫がとにかく気持ち悪いという理由で嫌いな男性が生理的に受け付けないと言うのは変ですか?

noname#229442

みんなの回答

回答No.3

男性だって使う表現ですよね。 どこどこがイヤとか部分的に特定しなくても、全体的に受け付けない時に、生理的に受け付けないと言いますよ。 ですから、受け付けない度合いが強くなれば、生理的にムリとなります。 だって、本当に鳥肌立ったりしますでしょ? そのくらいムリって事は、男性も女性もありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• go_gohide
回答No.2

生理的と言うのは女性にも男性にも当てはまる言葉ですよ。 私も激やせしている女性や激太りしている女性を見ると受け付けないです からね。特に激やせしている女性は見るのも嫌です

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

全く変では無く正しい使い方だと思います。 月経という意味でも馴染まれがちなイメージですが、生物的に生理は誰にでもありますので。

質問者

お礼

ありがとうございます