• 締切済み

生理的に

生理的に受け付けないというのは女性だけが持つ感情なんですか?虫がとにかく気持ち悪いという理由で嫌いな男性が生理的に受け付けないと言うのは変ですか?

noname#229442
noname#229442

みんなの回答

回答No.3

男性だって使う表現ですよね。 どこどこがイヤとか部分的に特定しなくても、全体的に受け付けない時に、生理的に受け付けないと言いますよ。 ですから、受け付けない度合いが強くなれば、生理的にムリとなります。 だって、本当に鳥肌立ったりしますでしょ? そのくらいムリって事は、男性も女性もありますよ。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

生理的と言うのは女性にも男性にも当てはまる言葉ですよ。 私も激やせしている女性や激太りしている女性を見ると受け付けないです からね。特に激やせしている女性は見るのも嫌です

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

全く変では無く正しい使い方だと思います。 月経という意味でも馴染まれがちなイメージですが、生物的に生理は誰にでもありますので。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 生理的に受付けない?というのは・・・どゆこと?

    生理的に受付けない?というのは・・・どゆこと? 私は男性です。 よく女性の発言で「あの男の人は、生理的に受付けないからパス」みたいな 言い方を最近聞きますが、生理的に受付けないとは、 どういう気分になると出る言葉なのでしょう? なぜ「気持ち悪い」ではなく、「生理的に」と言う表現の使い分けをしているのでしょうか? 同じ意味では?と思うのですが。 言われている対象の人も似たようなタイプだし・・・・ またこの生理的にというのは、やはり女性の月に一度やってくるアレですか? だとしたら、男性がこの言い方をするのは変ですよね? しかし、男性もたまに使っている人を見かけますがどういうことなのでしょう? ご意見お願いします。

  • 生理的な好き嫌い

    ふと思いついて聞いてみます 生理的な好き嫌いについて わたくし事ですが生理的に嫌いな場合 初めからの時と、あとから嫌いになる場合とがあります 生理的に嫌いな人について上げると、理由があって嫌いな場合とそうでない場合があり、そうでない場合についてお伺いします 不潔な行動等を見た場合に嫌悪することなど皆さんあると思いますが 容姿で嫌悪するのも見た目の好き嫌いの範疇であると思うのですが その理由が知りたいです お聞きしたいのは、何故だか嫌い 何でか分からないけど嫌いというような人です 理由があっての嫌悪は皆さんあるはずですが、なんだか嫌みたいなのは 理由があるはずなのにわからないもやもやが有ります 今すぐ思い浮かぶ人で上げると、個人的に菅野美穂さんの旦那さんがダメです 理由は特に上げるとしたら顔でしょうか 顔が嫌いともいえるのですが、禿もデブも不細工も本当に嫌いと思った経験がないのにも関わらず、時々生理的に嫌いな人がいます 断然、男性に多いのですが女性にも時々います(実際はめったに出会いません) 恐らく顔に出てくる内面的なものかもしれないと思うのですが 話したくないし、近くに寄ってきてほしくありません 有名人などで上げてくれると分かりやすいと思うので もし、そういう方がいれば理由なども教えてください 真面目に自分自身、何故だろうとずっと疑問でした

  • 生理的に嫌い

    生理的に嫌いな男性と2人で笑顔で一緒に帰れますか? 以前は生理的に嫌いと言っていましたが、今は仲が良いですと言っています。 こんなに短い時間に変われますか? その男性が嫌なので、上司に色々相談していたようなのですが・・・・ 確かに社内では嫌悪感があるような雰囲気ですが2人切りだと良く話をしています。 元々好きなのを隠すのに「ウソ」を言ってんじゃないですか?と思いました。 女性の方のご意見おききしたいです。 一応この女性はどの男性とも旨く付き合います。 それとも生理的に嫌いな男性だが、職場が一緒なので我慢しているのでしょうか?(私は出来ません) 私はちょっと男性が心配です。 本人は悪い気がしていないようなので・・・

  • 生理中および生理前後の女性への接し方

    僕は男性です。なので、女性の生理の時の辛さや感情の変化というのを身をもって知ることは出来ません。 よく女性から生理は辛いものだという話を耳にしますが、その辛い気持ちを男性が理解することは不可能です。 僕はある女性に対して生理中または生理前後の対応としてより適切な対応をとりたいと思っています。 そこで、女性のみなさんに質問させてください。 生理中および生理前後に ・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉) ・して貰いたい行動(して欲しくない行動) ・その他、関連する情報 以上のことがらについて教えてください。 また、ここで言う女性とは、僕が好意をもっている女性のことです。僕と彼女とは週1回程度2人で会って、食事をしたり、映画をみたり、性交渉をしたりしています。このような行為は1ヶ月ほど前から行っています。こういった関係を踏まえて回答して頂きたいと思います。 なお、生理に関する辛さには個人差が多いと聞きます。ここで回答を得た情報がそのまま僕の言う女性に適用できるとは思えません。ここでの情報は鵜呑みにすることなく、参考程度に聞かせてもらうことをご承知の上で回答願います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が好きだった女性を嫌いになるとき

    女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

  • 生理的に受け付けない・・・

    大学の後輩に、フェイスブックを利用しないか? と誘ったところ、以下のようなメールが来ました。 「すみません、私、インターネットが生理的に受け付けず ,mixiやtwitter等も一切やっていないくらいなんです。 いろいろな方からも誘われるんですが、全て断っています。 ご期待にお応えできず、申し訳ございません。」 以上のような返信メールをいただきました。後輩は、男性 ですが、男性が言う「生理的に受け付けない」という表現 の意味が理解できません。後輩は、まだ20代です。私は 40代です。武道系のサークルの関係での付き合いです。 男性のくせに生理的に受け付けない!というのはおかし いと思いますが、ジェネレ-ションギャップでしょうか? 女性であれば、それは、恋愛の対象ではないということ でしょうが、インターネットが生理的に受け付け無いという のも、変な男だな?と思いました。本人に聞くのも良いですが 公務員なので、電話をかけることが出来ません。人間関係 のこともあり、「生理的に」とはなにか?という問合わせをす る電話も、馬鹿らしいので、ネットで、皆さんのご意見を伺い たいと思います。インターネットが生理的に嫌いとは、どういう 事だと思いますか?お暇なときに、お知らせ下さい。 以上です。

  • 女性対象  「生理的に嫌い!」について

    30歳男性です。 教えて!gooの中で「生理的」というキーワードで色んな意見を聞かせていただきました。 気になっていたのが「あのハゲ頭がイヤ!」「あの顔がダメ!」「あの雰囲気がムリ!」というとりあえず理由があるものではなく、「自分でも何故か分からないけど嫌い!」というような意見でした。 そういった人達を対象に教えていただきたい事です。 問1:自分にとって「生理的に嫌い」とは、 A:単に言葉で表現できない(表現に値する言葉が見当たらない、又は無知ゆえ) B:説明すると長くなり、便利な言葉として「生理的」と一言で表現している C:言葉で表現するとあまりにも酷い言葉になってしまい、自分が鬼かと思える、又は人から思われるのを恐れて便利な言葉として「生理的」と一言で表現している D:本当に理由なんかない、前世で何かあったとしか思えない。(一目惚れの逆のパターン?) E:その他(可能なら理由も添えてください) 問2:「存在自体許せない!」「同じ部屋に居て空気を吸うのもイヤ!」みたいな意見も聞きます、もはやゴキブリ並の扱いですが本当にそこまで嫌いなのですか? 問3:男性に対してこの感情を抱く事が多いと感じたのですが、同じ女性に対してもありますか? 問4:その相手、又は周囲の人にその感情を伝えた、又は悟られたという事はありますか? 問5:その人の事をよく知ってみると嫌悪感を感じなくなったという経験はありますか? 問6:「私って何様のつもりなんだろう」とか「あの人に悪い事しちゃったなあ」とか感じた事ありますか? 別に私はこの事で悩んでいるわけではありません。 単なる興味本位と、知っていたら何かの役に立つかもしれない、という思いで投稿させていただきました。 一つの問だけでもいいのでありのままを答えてください。

  • 生理的に受け付けない

    素朴な疑問です。 前に男性と一緒に二人で遊びました。その時に男性に軽くくっつかれたりしました。(外で歩くときやカラオケなど)その時にかなり嫌な気持ちになりました。 友人に話すと、軽くくっつかれたりや触れられただけで嫌ならそれは生理的に受け付けないのでは?といわれました。 私的に生理的に受け付けないとは、近くにいるだけでも嫌とか関わりたくないってイメージでした。 軽くくっつかれたりや触れられただけで嫌ならそれは生理的に受け付けないって事になりますか? 女性のみなさんは意見をください。

  • 「生理的に嫌い」って。。。?

    こんばんわ。質問させて頂きますm(_ _)m 職場で自分の中で色々あり、「この人嫌い」と感じていた人がいますが、最近「生理的に嫌いなのかな?」と感じるようになりました。 そこで「生理的に嫌い」って改めてどう嫌いなんだろう?と考えてしまいました。今まで「嫌い」という感情に「生理的に」という言葉はなかったような気がします。 生理的に嫌いだと感じた瞬間とか、どういう事が例えば生理的に受け付けないという事を言うんでしょうか? 例えば物を食べるときペチャペチャと音を立てる人は私は嫌いなんですが、それは生理的に受け付けないということではない気がします。 もし「生理的に嫌い」と思う事が思いついたら、参考までに教えて貰えませんでしょうか? なんだかしょうもない質問でスミマセン。。

  • 生理痛について理解のある20代の男性です。確かに男性である私には痛みを

    生理痛について理解のある20代の男性です。確かに男性である私には痛みを経験したこともなく、何をしてあげたら良いか心配で女の気持ちを理解するようにしています。 学生時代、女友達に初めてその事を話されて理解することが出来ました。初めて聞いた時、その痛みを僕にも分けてもらって苦しみたいと思いました。変な事を言ってすみません。 そこで女性の方のみに質問なのですが、女の子のほとんどは生理痛とは、重い石が置くようなものとか爪で引っ掻けるようなものと色々と聞いています。 しかし、痛みだけでよく分からないので、具体的に生理痛で子宮の状態ではどんな風にどんな働きをすると激しい痛みが来るなのでしょうか?分かりやすくご説明頂けたら助かります。 勉強不足で申し訳ございません。 生理痛を持つ女性の気持ちを考えて支えてあげたいので、参考頂けたらと思っています。