• ベストアンサー

膝の痛み

数年前に骨盤を折ってから 腰から膝にかけての痛みが気になっています。 原因は歩き方が変なのです。 左膝だけが真っ直ぐに伸びてしまいます。 右足は曲げ伸ばししながら歩けるのですが 左足がそのようにならなくなってしまいました。 そのせいで片足に負担がかかっているようです、ら 退院を早めたいがために無理にリハビリをし続けたためにおかしな歩き方になったようです。 何かいい方はないでしょうか? 病院にいっほうが良いのでしょうか? 行くなら何科ですか? 質問が多くてすみません。 回答よろしくお願い致します。 歳は20代前半です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

リハビリを重点的にやっている 整形外科がいいですよ

KOKORON3355
質問者

お礼

やはり病院に行くことになりそうですね(/_<。) リハビリを重点的にですか.. 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

原因は「退院を早めたいがために無理にリハビリ」これがすべてです。そうは簡単に治らないとは思いますが、「整形外科」でもういちどリハビリする必要があると思います。

KOKORON3355
質問者

お礼

やっぱり病院に行った方がいいですよね.. 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歩くと時々膝に微妙なひっかかりを感じます。

    1週間ほど前から、歩く時や膝を曲げ伸ばしする時に 膝の関節に微妙~なひっかかりを感じます。左膝です。 感じとしては、顎関節症で微妙なひっかかりを感じるのに 似ていると思います。 ほんとにごくごく微妙なひっかかりですし 痛みはありません。 ちょうどその頃、左足でつまづいて パタパタっと前のめりになって転びそうになりました (転んではいません)。 ひねりはしませんでしたが…。 上記のように痛みもなくひっかかりを感じるといっても 本当に微妙なものですが、病院に行った方がいいんでしょうか?

  • バドミントンしている現中2膝&腰の事!

    バドミントンしている現中2膝&腰の事! 最近腰とひざが痛いです。 腰は中1の終わりにたまに痛いなぁ位で 今はほぼ1日中いたい。 病院には早めに行くのが良い?でしょうか。 この場合中体連後が良いでしょうか?この時期行って 運動を禁止されたらたまったものではないので。 あと、膝のことです。 最近ちょこちょこ膝が痛くなって来ました。 足は左足のほうが多いです。 今回も左ひざが痛いです。なんか、なんというのか・・・。 刺さった感じ?膝の下のほう(という表現で分りますか?) がいつも痛いです。腰同様病院に行った方が良いでしょうか? この場合は整形外科で良いですか?お願いします。 書き損ねたのですが、 左ひざが痛くなるのはおかしいですか? 右足を前のほうに出すのが普通なので、普通なら 右ひざを痛めるのが普通と思いますが。

  • 二十代での人工膝関節

    二十代後半、未婚女性です。 十年前に左足に化膿性膝関節炎を患いました、軟骨の損傷が激しく、またリハビリも難しく、左足は「へ」の字の角度で固まってしまい、曲げ伸ばしはできません。左足をつま先立ちにして歩いています。 左膝機能全廃ということで身体障害者4級となっています。 これ以上の回復の見込みがなく、9年前、最後の通院の時主治医に「人工膝関節というのもあるからね」と声をかけて頂きましたが、耐用年数を考えると三十才で再手術、仕事や私生活も忙しいとおもい、すこし期間をあけることにしました。 そして今、愛媛大学付属病院の人工関節センターで手術を受けたいと考えています。 しかし、 ・年齢が若い ・特に膝に痛みがなく、左足をつま先立ちにしてなんとか歩行もできている という点で、手術をしていただけるかが心配です、色々と調べてみましたが、若い方の症例が見当たらず、不安に思っています。どうか、皆様の見解を聞かせてください、よろしくお願いいたします。 私の気持ちとしてはもう一度歩けるようになる希望があるならば、チャレンジをしたいです。

  • あぐらをかくと膝が痛い

    29歳女性です。 先日から、あぐらをかくと左膝の内側が痛みます。 イスとテーブルがなく、床置きの机のみの家なので、 行儀悪いのですがあぐらをかいている時間が長いです。 考えてみると、少し前から、右足を立て膝にして、 その膝の上に曲げた左足の足首あたりを乗せるという変な格好をすることがあり、 その時に、今膝の痛む部分からピシッと音がしていました。 やはりこれが原因でしょうか。 無理な格好をせずに湿布を貼っておいたら治るでしょうか。 それとも整形外科などに行ってみるべきでしょうか。

  • 膝が痛い・・・どうしたらいいですか

    ずっと、ヒップホップダンスを習ってきました。 それで膝に無理がかかったのか、左膝が痛くてたまらなくなりました。 膝の曲げ伸ばし、階段の昇り降りが痛くてキツイです。 とくに降りるときは激痛です。 接骨院では「通っていれば、ダンスは続けても大丈夫ですよ」と言われたので、 無理しながらですがダンスは続けていました。 しかし、接骨院に1ヶ月半ほど通っているのですが、全然良くなりません。 どうしたら良くなったのか、ご経験のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 膝の痛みで困っています!!

    祖父のことなんですが、左足の膝の内側が痛いそうです。なんのまえぶれもなく急にいたみがきたそうです。とりあえず病院に行ったら「腰からくるものだ。」と言われたそうです。祖父は、その二年前に腰のヘルニアの手術をしたので、僕もそうだとおもいました。それから約二ヶ月リハビリに通いましたが、一向に痛みが取れなかったそうです。とても我慢ができず別の病院にいったら「膝に水がたまってる。」といわれ水を抜きました。今、現在二つ目の病院で膝のリハビリでごまかしごまかしやってるとこです。膝が痛くなって食事も床に座ってできなくなりました。また散歩がすきな祖父なので散歩があまりできなくなり相当ショックみたいです。(また長崎なので坂が多い・・)祖父は、「年だからしょーがない。」と言いあきらめています。完全に直すまでとはいきませんが、生活にあまり差し支えないぐらいに回復させてあげたい!というが僕の気持ちです。何かいい方法ないでしょうか?お願いします。説明不十分のとこがありましたらメールください。

  • 骨盤チェック!

    骨盤の歪みについてお聞きしたいのですが、左足で片足立ちした場合、すぐにバランスをくずしてしまいます。右足での片足立ちなら大丈夫です。このような時、骨盤はどのように歪んでいるんでしょうか? 左右のどちらかに傾いていると思うのですが、自分ではよく分かりません!

  • 膝の靱帯損傷

    こんにちは。 私は10年以上前に、カラオケジャンプして そのまま左足のみで着地した時、全体重が左足にかかり ぐきっと膝をひねりました。内出血のようなものがあり しばらく歩けなかったのですが、ずっと寝ていたら二週間くらいで 歩けるようになり、1ヶ月くらいで普通の生活ができるように なりました。たまにかくっと横に膝のちょっと外側あたりの筋が ズレる感覚に襲われて痛むことがありますが、ランニングや 体操レベルならまったく問題ないのでずっと 10年間だほっておきました。 そして30代になった最近、会社の皆とサッカーをしたら、あんのじょう かくっと左膝の何かがズレる感覚と痛みに襲われこけてしまいました。 痛みはしばらくすると治り、また問題なくなったのですが、 膝がまたずれるのが怖くてあまり激しく動けません。 レクリエーションレベルのスポーツもこの後できなくなるのは 残念でなりません。そこで最近膝の権威という医者へ行ってレントゲンを撮りましたが、骨などにはまったく異常が無いとのことで、 膝をひっぱる検査をした所「少し左膝がゆるいかも」 とのことでした。症状からすると「左膝の靱帯が損傷、 もしくは切れているかもしれないが 足の先に重りをつけて膝を曲げずに上下に動かす筋トレをずっとすれば 遊びのサッカーレベルなら問題なくできるようになる」とのことです。 しかし3ヶ月続けた今でもたまにサッカーをやると必ず一回は左膝が ズレる痛みに襲われます。そこで最近腱靭革命なるサプリメントの 存在を知りました。こういったサプリメントは少しでも効くのでしょうか? 筋トレとサプリの摂取という新たなリハビリにチャレンジしようと思いますが、もしサプリメントで膝が治るようでしたらこんなに 嬉しいことはありません。ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 歩くとき膝がカクカク

    歩行中右ひざがカクカクなって、左足で調子を取るような歩き方になり、最近は癖のようになっています。ネットで調べても症状の原因がいま一つわかりません。 腰から来ているのかと思い、整骨院に通いましたが、骨盤の歪みが原因かもしれないと言われました。特に膝は痛くも痒くもないのですが、「膝のふるえ」とか「歩行中膝がカクカクする」で調べてもパーキンソン病でしか出てきません。手足の震えは無いのでそうではないと思うのです。 特定の病気はありませんが、以前から腰が悪いのは確かです。腰からきてる症状なのか直接ひざが原因なのかわかりません。症状は10年くらい前からです。そのうち治るだろうと思いながらも月日が経ってしまいました。神経の症状なのか整形の症状なのか分かれば病院にあたってみたいのですが、できるだけ無駄骨は追いたくないので原因だけでもわかれば教えてほしいです。ただ昔思いキック始動のバイクに長年乗っていました。(これが原因かもと思ったり・・)因みに普段の生活には支障をきたさない状況です

  • golfのスイングについて?

    golfのスイングについて? golfを3年半くらい前に始めたのですが、2年前に交通事故で左膝の靭帯を断裂と半月板を損傷してしまって運動が全然出来なくて、もちろんgolfも出来なかったのですが、今年の2月からリハビリを兼ねてgolfを再開しました。 再開して5回ラウンドしましたが、平均アベレージは95くらいです。 102.101.93.91.92 右打ちでラウンド中は金属製の装具を膝につけています。 ラウンドは怪我する前に11回と再開後に5回で計16回行きました。 左膝にまだぐらつきと痛みがあって、打つ時にはどうしても右足中心の体重配分になってしまって左足に体重をかけれなくて、どうしても膝が痛くなってしまうので、左足に負担がかからないスイングの仕方や練習法があれば教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • TS3330のプリンターを使用していますが、突如としてカラー印刷ができなくなりました。
  • PDFの印刷時にはプレビューもモノクロになりますが、WORDの場合はプレビューはカラーで表示されますが印刷はモノクロになります。
  • 環境はWINDOUS10からWINDOWS11へのアップグレードを行っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう