• 締切済み

新入社員研修って

中小企業の工場だけどありますか?

noname#228051
noname#228051

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

工場だったらたいがいあります。 理由は、機械が動いていて危ないからです。 注意すべきこと、気を付けるべきことを数えるやりかたは教えないとわかりません。 本来動くはずだ、などという理屈は成り立ちません。というか、本来の条件で間違いなく動作するような機械はないのです。必ず故障し、軽いか重いかは別として事故は続出するんです。 それを教えておかないと、まず避けられる事故を避けられる方法もしらないで大けがをします。 また、大けがの人間が発生したとき、何も教えていなかったということになると、管理者のクビが飛びます。 研修はまず必ずあると思って間違いないでしょう。

回答No.2

ある会社もあるし、無い会社もある  

• Gletscher
回答No.1

その会社の人事課や研修課などに聞かないと分かるわけないことも分からないですか?