• ベストアンサー

WHOが1996年に東洋医学の鍼治療で治療効果が認

WHOが1996年に東洋医学の鍼治療で治療効果が認められる49の疾患を発表してるそうですが49の疾患の一覧を教えてください。 英語が読めないので疾患名は日本語でお願いします。 鍼で治せる病気は49種類しかないけど気功で治せる疾患は200の疾患に有効だそうなので鍼より胡散臭い気功の方が5倍健康効果が高いって意外でビックリした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 441moe
回答No.1

who 鍼灸で検索出来ます。 気功の効果whoが認めてるのは初耳でした。 whoで何故効くのか質問された鍼灸師が「知らない。(西洋医学では説明出来ない。) 実績だ」と答えたのは有名です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 雑学は良いんでURL貼ってください