• 締切済み

ツナ(シーチキン)の作り方・・・ニース風サラダに入れたいの♪

ニース風サラダを作りたいのですが、ツナ(シーチキン)は市販のものではなく、手作りしたいのです。どなたか作り方をご存知ではないでしょうか? それから、ニース風サラダのドレッシングも、美味しいレシピがあったら教えて欲しいのですが・・・。何だか自分で作ったものは、一味足りない気がして。 おいしいニース風サラダを食べたいので、よろしくお願い致します♪

  • Altea
  • お礼率86% (43/50)

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
Altea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レシピ参考にしてみます! あまり、自分でツナを作ったことのある人はいないんでしょうか・・・?経験談が聞けなくて残念でした。 もう一度、自分でも調べてみます。

関連するQ&A

  • どんなサラダにも合うドレッシングを教えて下さい。

    最近よくサラダを食べます。 その度に色々なドレッシングを試してみますが、なかなか「コレだ!!」というようなドレッシングがありません。 そこで、どんなサラダにも合うような手作りドレッシングのレシピを教えて下さい。 尚、胡麻ドレッシングやフレンチドレッシング系は苦手です^^; ちなみによくサラダの中に入れるのはカッテージチーズとレタスです。後はその時その時で・・・

  • 海草サラダにあう手作りドレッシングとは?

    先日、ポン酢にチューブのすりおろし生姜を入れたドレッシングを作り、海草サラダにかけ食卓に出しました。味見をしてみて『けっこう美味い♪』と自分では喜んでいたのに、うちの彼氏は気に入らなかったようであまり食べません伝でした。 市販の和風ドレッシングを買えば済む事なのかもしれませんが、節約生活の為、安く手作りしたいのです。 何か美味しいドレッシングをご存知の方、どうかお教え下さい。

  • お勧めのサラダと市販のドレッシング教えて。

    サラダが大好きです。 でも、ワンパターンになるから・・ お勧めの美味しいサラダレシピあったら教えて下さい。 ドレッシングでもいいです。 なかなか美味しいドレッシング〔市販の〕に当たらないので お願いします。

  • サラダのドレッシング

    家で生野菜を食べようと思ってはいるのですが、これという美味しいサラダドレッシングと出会っていません。 キューピーの、焙煎ゴマドレッシングに一時ハマってはいたのですが、食べすぎて飽きてしましました。 今は、ゴマドレッシングよりも、さっぱり系のドレッシングで、美味しいのを探しています。 おすすめのおいしいドレッシングを教えてください☆ 手作りの、レシピでもいいです★

  • かぼちゃとツナを使ったサラダ以外のレシピ

    かぼちゃとツナを使った料理で、サラダ以外のレシピを教えてください。 かぼちゃとツナ以外である材料は、人参、ピーマン、タマネギ、ウィンナー、卵があります。 あくまでも、かぼちゃとツナがメインで、他の食材は脇役でお願いします。 かぼちゃとツナをたくさん貰ってしまって、消費したいのです。。

  • 自作ドレッシングでサラダ油を使うのは体にいいですか

    自作ドレッシングを作りたいと思っています。しかし昔友達からドレッシングを作るときに市販のサラダ油使うと喉にあまり良くなくて、年をとるとなんらかの傷害がでてくるよと言われたことがあります。 自作ドレッシングのレシピを見るとサラダ油を使ってドレッシングを作ると書いてあります。友達の発言の真偽は確かではありませんが、このことが頭に残ってサラダ油を使うのが怖いのですが、オリーブオイルを代替にしてよいのでしょうか?それともサラダ油を使用しても問題ないのでしょうか? ここのサイトのレシピを見てやろうかなと思っています。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/354719/

  • いつもと違うサラダを作りたい・・・

    こんにちは。 晩御飯にサラダを作りたいのですが、私がいつも作るサラダは、野菜を適当にきったりちぎったりして盛り付けて、ドレッシング(市販のもの)をかけるだけなので、今ひとつアレンジがありません。 そこでいつもと違う感じのものを作りたいのですが、冷蔵庫の残りがすくないため、どうしても材料にあったレシピが見つからないので教えてください。 出来ればドレッシングなどのレシピも教えていただけたら幸いです。 ・キャベツ ・大根  ・トマト  ・玉ねぎ  ・じゃがいも よろしくお願いします。

  • シーチキンについて

    今まであまり気にしたことが無かったのですが、 シーチキンの缶詰は、全部ツナフレークだと思っていたのですが カツオの缶詰もあると知りました。 このほかにもツナ缶になる魚ってありますか?

  • 野菜サラダのドレッシング

    以前知り合いから野菜サラダのドレッシングのレシピを 教えて頂いて家庭にて美味しく手作りドレッシングで野菜 サラダを食しておりましたが、メモ紙が無くなりました。 記憶では、玉ねぎ・にんにく・酢・醤油・サラダオイル・ 塩・・これをジューサーミキサーで数分混ぜ合わせて出来 上がりだったと記憶しておりますが定かではありません。 上記のような材料で簡単に手作りドレッシングが作りたい のですが、オリジナルでもよいですし、レストランのレシ ピを知っていると言う方でも勿論大歓迎です。 どなたか知恵をお貸し下さい。m(__)m

  • ツナ缶を使った料理

    家にツナ缶が溢れています。 1~2ヶ月に1度、実家から宅急便でお菓子やら調味料などを送ってくれるのですが、ツナ缶が多くて処理に困っています。 1回に10~15個くらい送ってくるのですが、あまり使いません。 パスタ・サラダ・サンドイッチを作ってみるものの、もう飽きてしまいました。 現在40個ほどたまっています。 ツナ缶はいらないと言っても何故か入っています。 ツナ缶を使った珍しいレシピなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。