• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

A5505SAかW21SA

どちらに機種変するか迷っています。機能ではW21SAが勝っており欲しいのですが、WINの料金プランは現在契約している1xのプランより500円程高くなってしまうので迷ってます。今後A5505SAを超える1xのハイエンドは出そうにないし、皆さんはWINを選びますか?ご意見をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず、スペックを・・・・・ A5505SA サイズ(幅×高さ×厚み) 50×102×25ミリ 重さ 139グラム 連続通話時間 200分 連続待受時間 220時間 カメラ 200万画素CCD 外部メモリ miniSD メインディスプレイ 2.4インチ26万色のTFT液晶・QVGA データフォルダ容量 約20Mバイト BREWデータフォルダ容量 約3Mバイト 着メロ和音数 64和音 A5505SA サイズ 51(幅)×99(高さ)×26(奥行き)ミリ 重さ 約129グラム 連続待受時間 約220時間 連続通話時間 約210分 メイン液晶 約2.4インチ26万色TFT液晶(QVGA) サブ液晶 約1.5インチ6万5000色TFT液晶(120×160ピクセル) 外部メモリ miniSD カメラ 有効100万画素CCD(撮影補助用ライト付き、マクロ切り替え可能) データフォルダ容量 約10Mバイト BREWデータフォルダ容量 約2Mバイト 着メロ和音数 64和音 上記よりお分かりいただけるように 性能的には、断然「W21SA」が上回っております。 使用用途で、分かれてくると思われますが、 「いますぐ買いたい!」「月々の料金重視」「よく海外に行く」のであれば、「A5505SA」 「とにかく高性能」「ネットやメールを使いまくりたい」「最新の機能を使いこなしたい」なら、「W21SA」 「W21SA」は、8月中旬あたりで、値段は25000円前後だそうです。 「A5505SA」は、新規だと今、12000円ぐらいで売ってます。 余談ですが、1Xシリーズだと、月2400円で10万パケット使えます (けっこう使いがいあります!) http://www.kakaku.com/sku/price/311040.htm でも、個人的に勧めるなら、絶対に「W21SA」ですよ。 中身も外身もいつもポケットに入れておきたい携帯です。 私的には、「やっとまともなのが出たかな・・・」と... ちなみに今、「A5403CA」使っていますが、 カメラが使いにくいし、スピーカーは悪いし、ウンザリです 一度契約したら、機種変で高くなるので、慎重に選びましょう 後半、ダラダラと余計に長くなりましたが、 参考にしていただければ、幸いです。 良い携帯をチョイスしてくださいね☆

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/au/?mb10

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。A5505SAを買おうと思っているときにW21SAが出てナイスタイミングと思ったのですが最低料金を維持するとなると1xでした。チリも積もればです(^_^;)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)

何を重視するかに寄るのではないでしょうか? 通話も視野に入れているのであれば、1Xとなるでしょう。(WINは若干高いので) W21SAはツインスピーカーではないので、そこは残念ですが。 (というより、全部入れないAUのたくらみだったりして) 個人的にはW21Sを狙っていますが、用途を今一度検討されてはいかがでしょう。 新もの好き・パケットヘビーユーザーならば、W21SAということで。月額使用料の安さ・スピーカー重視ならばA5505SAで。 1Xの新機種は、秋~冬になりそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

"WINは若干高い"が決め手になりました。データをガンガン送る相手も居ないので1xにします、今後1xで"全部乗せ"ってAUのサービスの方向性から言って無いんでしょうね(' _`;)