• ベストアンサー

jcomテレビHDD残量確認

jcomテレビに外付けHDDをUSB接続し、録画しています。まだ使い始めたばかりですが、HDD残量の確認方法が分かりません。マニュアル、その他では残量が少なくなったら録画を整理する様に書いてあるだけの様です。その前に残量が表示されるべきだと思い、操作方法を探しましたが見当たりません。接続した状態でリモコン操作で確認する方法はありますか?基本的な質問で申し訳ありませんが、沢山予約したいので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

kenmare0さんへ逆質問しますけど質問の内容に不備が在り過ぎます。 まず住んで居る地域(契約してるJ:COMの会社名も)、使って居るHDDの機種とメーカー、利用してるJ:COM TVのサービスを教えてくれないと回答が出来ませんけど。 J:COM TVのサービスもHDDの機種も1つでは無いので。 http://www.jcom.co.jp/service/tv/course/ 契約内容の確認方法は、こちら(ログイン後 確認が出来ます)。 https://www.member.jcom.co.jp/frontlogin.do 詳しいコトは お住いの地域のJ:COMカスタマーセンターに直接、電話で問い合わせするのが1番だと感じますけど。 http://www.jcom.co.jp/contactus/call.html

kenmare0
質問者

お礼

お礼を書いたつもりが消えていました。 回答ありがとうございます。 jcomサービスは、セレクトで32ch、ネット320Mです。 HDDはIODATAのHDCS-U500です。 使い古したHDDでしたが、今のところ録画出来ています。 質問がアバウトですみません。 サービスに聞いてみます。

kenmare0
質問者

補足

サービスに聞いてみました。 録画予約時点で録画可能かの表示はない様です。残量表示に関しては、DRモード、SDモードでの現在の空き時間が録画リストで分かります。私が知りたかった情報は録画前に予約可能かどうかを予約毎に見れないかどうかだったので、それは情報としてはない様です。また、リモコン操作で容量が分かる様なボタンはありません。 質問が曖昧ですみませんでした。