pixus TS9030 印刷について

このQ&Aのポイント
  • pixus TS9030の印刷に関する問題についての質問です。
  • 突然給紙後トレイに用紙がなくなり、カセットに用紙をセットしても印刷できない状況になっています。
  • 後トレイは正常に動作しており、なぜカセットに切り替えても印刷ができないのかがわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

pixus TS9030 印刷について

お尋ね 印刷について 何時もと同じに印刷が出来ていたのですが、突然 給紙  後トレイに用紙がない。用紙をセットする様に・・・初めに用紙ガイドでカセッット又は 自動選択にして、カセット登録をしている。何故後トレイになるのか解りません、後トレイは正常に出来るが、切り替えてもカセットの方に出来ない。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

未使用機ですが 印刷物はA4サイズでしょうか? 以前に別サイズで後トレイ印刷を実施されていませんでしょうか? キヤノンの場合はプリンターのプロパティ項目に「適用」があり ここをクリックしてOKに進むと設定が記憶(変更)される場合があります 使用する用紙の種類(厚い紙)は後トレイしか使えないのかも知れません http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88949-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088949 普通紙利用であれば 用紙の種類がA4から変更されていないか確認してみて下さい http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=25153-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000025153 それでもダメだったら 電源OFF コンセントを抜いて少し待って通電起動させて見る Windows10をご利用であれば定期更新でソフトが正常に機能しなくなる場合があります プリンター関連のソフトを全て削除して 最新のMP Driversのインストールからやり直してみて下さい http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts9000-101-ea342.html