pixus TS9030 印刷について

このQ&Aのポイント
  • pixus TS9030の印刷に関する問題についての質問です。
  • 突然給紙後トレイに用紙がなくなり、カセットに用紙をセットしても印刷できない状況になっています。
  • 後トレイは正常に動作しており、なぜカセットに切り替えても印刷ができないのかがわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

pixus TS9030 印刷について

お尋ね 印刷について 何時もと同じに印刷が出来ていたのですが、突然 給紙  後トレイに用紙がない。用紙をセットする様に・・・初めに用紙ガイドでカセッット又は 自動選択にして、カセット登録をしている。何故後トレイになるのか解りません、後トレイは正常に出来るが、切り替えてもカセットの方に出来ない。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10619)
回答No.1

未使用機ですが 印刷物はA4サイズでしょうか? 以前に別サイズで後トレイ印刷を実施されていませんでしょうか? キヤノンの場合はプリンターのプロパティ項目に「適用」があり ここをクリックしてOKに進むと設定が記憶(変更)される場合があります 使用する用紙の種類(厚い紙)は後トレイしか使えないのかも知れません http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88949-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088949 普通紙利用であれば 用紙の種類がA4から変更されていないか確認してみて下さい http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=25153-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000025153 それでもダメだったら 電源OFF コンセントを抜いて少し待って通電起動させて見る Windows10をご利用であれば定期更新でソフトが正常に機能しなくなる場合があります プリンター関連のソフトを全て削除して 最新のMP Driversのインストールからやり直してみて下さい http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts9000-101-ea342.html

関連するQ&A

  • TS6230カセットからの印刷ができなくなりました

    TS6230を使っています。いつもカセットからA4サイズ普通紙の印刷をしていますが、今回は印刷するときに後トレイに用紙を正しくセットしてください。サポート番号1000というお知らせが表示されます。パソコンからの印刷プロパティで給紙方法をカセットに選択してもカセットから給紙できない用紙サイズが選択されています。と表示されます。プリンターの設定から給紙設定を見ると後トレイはA4普通紙でカセットはA4で普通紙の表示は半透明になっています。どうしたらカセットからの印刷に戻せるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330の印刷について

    写真データを、後ろトレイに写真用紙セットの写真印刷ではなく、カセット給紙のA4用紙に標準印刷可能ですか。(下書き、チェック用に使う) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230

    給紙を後ろトレーからにしたいのですが、すぐに前カセットからに戻ってしまいます。 PCのプリンター>設定>給紙>後ろトレー とするのですが、すぐに戻ってしまい、前カセットから給紙されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS 8230からの印刷について

    CanonTS8230使用しております。 前方の給紙トレイにのみ用紙を入れて印刷したいのですが、iPhone、iPadから印刷する際に、用紙が空の後方のトレイやディスクトレイが自動で選択されてしまいます。 前方のトレイのみの印刷選択設定はできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus ts 8330 の使い方

    パソコンから easy photprint-exを使ってプリントしているが、TS8330の給紙がカセットに変わらない。給紙方法は自動と後方トレイしかない。自動を選んでもトレイにはいかない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • A4普通紙後ろトレイのみでの印刷について

    昨年からPIXUS TS8130を使っています。これまでは後ろトレイのみににA4用紙を入れて印刷出来ていました。今回これまで通り給紙したところ、サポート1003が表示されカセットへの給紙が要求されて、用紙選択で後トレーを選んでも同じ表示が出て印刷出来ません。後トレイのみ使用の状態に戻す方法を教えて下さい。 給紙方法の「自動」にして置くと、後ろトレイまたはカセットのいずれか用紙の入っている方を プリンターが選択して印刷するという意味でしょうか?併せて教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330のコピー、メール印刷が必ず後トレイ

    TS8330を購入しマニュアルに従ってセットアップしました。 単体でのコピー印刷とPC接続でのメール印刷のときは、給紙方法に自動選択やカセットを指定しても必ず後トレイが選択され次のエラーメッセージが表示されます。 エラー表示:サポート番号 1000 後トレイに用紙がありません ただしPC接続の印刷では次のアプリからは自動選択、カセット指定でカセットから給紙されます。EXCEL、WORD、PFD、text(メモ帳) なお、その他のアプリや単体でのプリントでの印刷は試みておりません。 上記の場合、後トレイに用紙をセットすれば良いのですが結構手間になります。プリンターを買い替えたばかりで困っております。 解決方法をご存じの方がおられましたらご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530 PCから印刷 カセット給紙にならない

    カセット(A4)から給紙印刷したいのです。 (最悪 後トレイでもいいです) 【症状】PCから印刷しようとすると「サポート番号2114 後トレイに以下の用紙がセットされていません リーガル」とでる。後トレイは開けていない。カセットにA4をセットしてある。 PCからの印刷設定は 給紙トレイ:自動設定(「主トレイ」にも設定してみた)にしてある。 しかし何度やっても上記のメッセージが出る。 試しに言われた通りに後トレイに紙を置いてみる。(リーガル紙はないのでA4) A4を認識するがしばらく経つと「後トレイに以下の用紙がセットされていません リーガル」と出て印刷しない。 ネットでサポート番号2114や取説などを読み漁っても解決に至らない。 【環境】 iMac masOS 13.6.4 プリンタとPCは接続されています。 ※印刷しようとしているのはごく普通のPDFファイル ※数日前までは同じPDFファイルが普通にカセット給紙で印刷できていた。 このエラーが出てから毎日やってみるがずっとこのまま…(3日くらい) ※今日違うファイルを印刷したら普通にカセットから印刷できたものがあった。なぜ?? しかしそれ以外はやはり上記のメッセージが出て印刷できない。 ※PC再起動、プリンタも再起動したが変わらず。 ※関係ないかもだけどプリンタ側のコピー給紙設定を「カセットA4」にしてみた がやっぱり変わらず。 何かわかる方がいらっしゃいましたらご指南くださいませ! 困っています。よろしくお願い致します!!! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Outlookのメールの印刷に困っています

    TS5430を使用しています。Outlookのメールを印刷するとき、用紙トレイの選択が勝手に「後トレイ」になり、「カセット」を選択できません。「印刷オプション」→「プロパティ」から標準設定に戻しても、印刷時には「後トレイ」設定に戻されます。どうすれば「カセット」から給紙できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7330 後トレイに用紙がありません スマホ

    TS7330を使っています。パソコンからの設定で、給紙設定は自動にしてあります。いつもはカセットのみを使用しており、後トレイはあいていない&紙も入れていません。パソコンから印刷する時は、特になにも起きず、カセットから印刷されます。スマホから印刷する時のみ、「後トレイに用紙がありません」と表示され、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。