• ベストアンサー
  • 困ってます

学校の最大派閥を潰す方法を考えたが自分の統率力じゃ

学校の最大派閥を潰す方法を考えたが自分の統率力じゃ無理なことが分かる。 最大派閥が自分たちのグループを潰しに掛かっているのは分かるがどうやって潰されずに済むのか良策が思い付かない。 最大派閥は与えるという餌付けで規模を拡大したが、今は餌付けをしてなくても付いてくるようになっていて、もう洗脳時期は過ぎており、今から最大派閥を解体するのは不可能なほど絆が出来ている。 一方のこちらは居たら落ち着くという居心地だけで自然発生した派閥なので餌付けとかそういうことで出来た絆じゃないので、最大派閥がこっちのある人に餌付けを開始してこちらのグループから引き離して取り込もうとしている。 餌付けに食らいついてしまったので両足を両派閥に突っ込んでいる状態で完全に両方の情報を流すスパイみたいになっているのでもうあまり以前のように自然に話すことが出来なくなっており、こっちから逃げてしまっているので、多分、最終的には最大派閥の方に行くと思うし、一旦抜けた人物を再度仲間にするほどこちらも器量がないのでこちらのグループは最大派閥によって解体されることになると思う。 せっかく絆を作ってきたのに自分たちの所為じゃなくて他人たちの圧力で友達グループが潰されるのは精神的に溜まったものじゃない。 兵法の六韜の第2章17節の武稲の三疑の罠にまんまと引っかかって逃げれない。 どんな罠か分かっているのに知識は合ってもその三疑の計に掛かって逃れる方法が思いつかないので情け無い。 武韜三疑は親愛なる者を引き離す術で、親信されている親密なる者を利用して中傷離反させる方法が記されている。 相手のリーダーが六韜の兵法を知って使ってるのか知らないが、私のグループの1人をターゲットにして悪い情報を流して、私のグループの人間にどう思う?俺はあいつが◯◯で嫌いだけど、君はどう思う?と嫌いなところを吐かせて内部から分裂させる戦術を得意とする。 すると仲間内もあいつは◯◯なんだと思い始めて疎遠になる。それが最大派閥のリーダーの戦略だけど気付かない知能がない自分で考える力がない者はグループを離脱していく。 そして離脱した人をすぐには取り込まないで一旦ぼっちにさして、リーダーから脱退するように仕向けたのにリーダーに拾って貰ってグループ入りする演出をして絶対権力を持つ。 バカな相手はぼっちになっていじねられかけたけどリーダーに拾って貰えたと勘違いしてリーダーを信頼する。 絵に描いたよう策者だがそれで最大派閥まで拡大させたので世の中にはバカなやつの方が多いのだと思った。 で、今は自分の派閥が潰されようとしている。 戦国時代なら大将の首を取れば片付く問題だけど、劣勢で勝てそうもない。 こういう場合はどういう戦法を取れば良いのかアドバイスをください。 完全に戦国時代バトルロイヤル状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そりゃ北朝鮮を真似ることですよ。世界一の軍事大国アメリカを向うに回して、親分中国にも逆らいながら瀬戸際外交というやつをやっています。 しかし北朝鮮には「ミサイル」と「核」という切り札があります。また、強い敵を相手にしても怯まない根性も求められます。 切り札もなく、根性もなければ、敗北するだけです。歴史というのはそういうものです。 「一将功なりて万骨枯る」

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#230100

一ヶ月じゃ・・・時間ないね もう中に入ってじわじわ壊すしかないじゃん No.2か3ぐらいを唆すぐらいじゃないかな

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.3
noname#230100

残された時間は? 戦略を立てるのでしたら期限ぐらいわからないと・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます 残されて期限はマックスで1ヶ月かな

• 回答No.1
noname#228398

馬鹿々々しい。 相手が気に入らないから潰そうなんて暴力団と何ら変わらない。 仲良しの間で一層絆を深める事に努め、相手には関わらないのが一番の良策。

質問者からのお礼

ありがとうございます