クリーニング出来ません 5Aの対処方法は?

MFC-5980CN 久しぶりに印刷しようとするとヘッドが詰まりまくっているのでクリーニングを行っていましたが、10回程...

ts0472 さんからの 回答

  • 2017-09-02 15:21:34
  • 回答No.2
ts0472 レベル14

ベストアンサー率 44% (1925/4287)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
タイマーや安全機能が付いている情報が無いものの そこまで続けて実施する人がいない(改善の傾向が無い)んだと思います
通常の5Aは紙詰まりのエラー番号 クリーニングと同時に出るエラー番号は別の症状だと思います

タイマー(内部時計)や回数で停止させているのであれば 半日から24時間後に再実施できないか

回数をカウントしているのであればコンセントを抜いて暫く待つ事でリセットされないか

こういう情報もあるので 1~2週間の間隔が必要かも知れない
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00010612_011

待てる期間不明ですが エラーが消えない場合は要修理でしょう

あと少しであれば ペイントなどで出したい色で塗り潰した図形を印刷した方が良いと思います 大量に流せば詰まりも排出される可能性がある
黒であればモノクロ印刷
お礼コメント
takebeat

お礼率 69% (18/26)

ありがとうございます、やっぱり連続クリーニングが原因だったようです、

アドバイス通り
その後コンセントを抜いてまる一日経ってからコンセントを差し込んでみましたがダメだったので、更に今日(9/3)までコンセントを抜いておいて再度コンセントを差し込んで見たらなんとエラーが消えました\(^o^)/

しかも直後にクリーニングが自動的に再開されてその後テスト印刷を行うとインク抜けはなくなりました、(インク滲みはありますけど)

インク抜けがなければ定休日のお知らせ等の簡単なPOPなら問題ないのでこのままだましだまし使っていこうと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-04 18:32:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ