• 締切済み
  • 困ってます

18金アクセサリー。御徒町のおすすめのお店は?

18金のアクセサリーが欲しい。御徒町のおすすめのお店を教えてください。 18金のアクセサリー(ネックレスリング等)を出来るだけ安く買えたらなと思っています。 普段は百貨店等でジュエリー ブランドのお店でアクセサリーをよく買うのですが、ブランドがついているということでノーブランドよりかなり高くなっていると聞きました。 個人的にはブランドはどこでもいいですが、必ず刻印が入っている本物の18金を希望いています。 ダイヤなど石にはこだわりはなく、ダイヤ等入っていなくてもいいです。 皆さんには、「それなら御徒町がいい」とのご意見を頂きました。ただ、地方に住んでいて土地勘もさっぱりわかりませんし、なかなかお店までは詳しく情報を得る事が出来ません。 どなたか、ぜひ教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

御徒町は問屋街ですが 駅の近くは 問屋のふりをした小売店が多いです。 問屋街だから安いだろうと思う心理を逆に利用した店です。 当然値段は小売価格。安くはありません。 駅から少し離れた店にします。 そして 素人ではないふりをします。 素人歓迎という札を掲げている店もありますが 小売価格だという意味です。 名刺を作っておくといいです。 自分の名前のあとにジュエリーショップなどとくっつけておきます。 さっき書いたことと矛盾しますが 名刺を作っておけば 素人丸出しでもいいのです。 まだ始めたばかりでなにもわかりませんと正直に言ってしまえば 親切に教えてくれます。 買ってくれる人は お客様ですから。 経営者が外人の店も増えていますが 日本人の店は 基本的に正札販売。 外人の店は 掛値販売 言うがままの値段で買ってはダメです。 交渉しないといけません。だから初めのうちはやめといたほうがいいです。 場所の範囲 御徒町と秋葉原の真ん中あたりまで JRの線路と昭和通りに挟まれたところ。 ショーウインドウを見ながら歩けば 品揃えが分かります。 はじめはすぐに買ったりせず 品物を見ることと値段を聞くだけにしておきます。その中から気に入った店を選びます。 慣れてくると ルースで買って 空枠屋で枠を買って製品に仕上げることもできます。 ジュエリーショップというものは 資格も免許も店舗もいりません。 誰でも自由にできることです。 実際に店舗を持たずに営業している小売業の人はどっさりいます。 俗に「カバン屋」と呼びます。 商品が高価で小さいから カバンひとつに 億の商品でも詰め込めます。 カバンが店。持ち歩ける店 ということです。