• ベストアンサー

今治インターから松山城への車での道順について

しまなみ海道を使って、車で尾道から松山の松山城に行く予定です。 今治インターでしまなみ海道を出た後ですが、以下の3つの ルートのどれが一番早く松山に行けるでしょうか。 (1)今治半島(?)の西側を国道196号線を使って松山に行く。 (2)今治半島(?)の東側を今治小松自動車道を使って、松山自動車道に  入って、距離は長いけど自動車道と高速を使って松山に行く。 (3)国道317号線を使う。(山中の道で状況不明・・・) 今のところ(1)で走る予定です。 走る予定は日曜日の午前11時ぐらいです。 よろしくお願いいたします。

• 1sts
  • お礼率87% (47/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

1=44,2Km 50Km走行で88分。  渋滞する場所があります。 2=一般道 16,4Km 50Km走行で32分 高速 46,4Km 70Km走行で66分 3=39,3Km 50Km走行で78分。 二車線のカーブが多いけど走りやすい、車の量も多い。 山道が好きなので松山に行くときに利用します。

1sts
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 距離まで参考にご回答をいただきありがとうございました。 実際に走られた方の意見は助かります。 317号線を使ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

昨年、3で行って、 1で帰ってきた。 時間を計ってないので、どちらがよいとかは、分からないが。 3は、普通に走れます。

1sts
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 山道の国道はあたりはずれがあるのですが 実際に走った方の意見はありがたいです。 普通に走れる道とのことですので317号線を 使ってみようと思います。 ありがとうございました。