• ベストアンサー

英語の表現についてお尋ねします。右

「日本人は一般的に右に倣えで、周りに言われたことをする。」 右に倣えというのがどうひょ応現すればよいか、英文にして頂いて説明して頂ければ幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

”右にならえ”は、カジュアルで良く使われるのはme-too. 英単語として 動詞としても形容詞としてもあります。 He's just a me-too person. とか言います。 Japanese tend to be me-too and just do as others do. 周りに言われたとおりにするのは右にならえではなくて、周りがやてっているのと同じことをするのが右にならえですよね? 別の言い方。 Generally, Japanese tend to behave just as others do.

konan3939
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3
konan3939
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

Generally Japanese people follow majority opinion. They do what majority tell to do. 「右に倣え」を、「大多数の意見」に置き換えました。 これで伝わるかと。

konan3939
質問者

お礼

ありがとうございます!